昭和16年12月8日・・・

 今日は『真珠湾攻撃の日』であります!!!昭和16年12月8日・・・現地時間7日の朝、日本海軍の機動部隊はハワイオアフ島にある、アメリカ海軍の基地『真珠湾』に奇襲攻撃をかけ、3年9ヶ月に及ぶ太平洋戦争が始まった日・・・であります。知らない人が、最近、多すぎます(- -;)日本の歴史、世界の歴史を学校で教えるとき、どうして明治維新で終わるのでしょうか?今の平和な世の中が、どうやって建設されたのか・・・どういう経緯で今の日本国憲法が施行されたのか、近代史の一番大切な部分を、もっともっと学ぶべきです!!!もっともっと教えるべきです!!!


131208_1701~01


 っていうことで急遽、観たくなったDVD・・・『日本海大開戦』と『連合艦隊』を取りにヨットハーバーへ・・・画像は、日本海大開戦のなかで『乃木大将』を演じている、笠(りゅう)智衆(ちしゅう)さんです。

 メリーさんと久しぶりに面談・・・28日、霧島を桟橋に下架して、31日は鍋大会(^o^)/そのまま泊まって初日の出出航!!!と、なりました。ちなみに、28日~4日までの桟橋料金は0円だそうです。


131208_1657~01


 っていうことで今夜は海軍カレー・・・じゃなくって、自作のカレー・・・名付けて『霧島カレー』かしら?

[edit]

PAGE TOP

コメント

中古艇

ご無沙汰しております。
ブログ楽しみに拝見しています。
中古情報を見ていたら
ひょっとして。。。。

Masa #- | URL 【2013/12/10 18:31】 edit

No title

リップルタウンに、なかよし25を出品されてますよね?サイズUPですか?(^o^)/来年は大王埼に行きましょうよ!

霧島船長 #4oc7GD66 | URL 【2013/12/11 00:28】 edit

No title

おはようございます。
旧霧島も出てませんか? また、お邪魔させて頂きますね!

国籍不明船舶 #- | URL 【2013/12/11 06:14】 edit

No title

キャナル19・・・出てますねえ~・・・あの船に250000円は、高すぎでしょう?(- -;)せいぜい100000円じゃないかと・・・

ヤマハの28Fが欲しいですわ・・・御覧頂きまして、ありがとうございます(^o^)/

霧島船長 #4oc7GD66 | URL 【2013/12/11 10:05】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/222-4cd65493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ