10月も終わり・・・

 今日、一人のオトコが職場を去った。理由は、ココは給料が安いので、奥さん子供を食わしていけんから、もっと良い条件の職場に行く・・・っていうことだった。

 アタクシはヨットと愛車を維持管理できたらいいので、今の給料でもなんとかなるが、ぶっちゃけウチの会社で奥さん子供を食わしていけるわけ、ない!!!と思う・・・サイタイシャが2~3人、彼女と結婚目指してる若者が2人ほど居るけど・・・どうなんやろ?アタクシの本音を言えば、よ~この給料で、あんたたちやってるよなあ???・・・っていう感じである。

 アタクシの独断と偏見で言わせてもらえば、奥さん子供(一人)を食わしていくには、『手取り』年収最低3500000円は必要である!!!と、思う。そりゃあね、『食う』『寝る』だけで生活するんなら、2000000円で充分かもしれんが、健康で文化的な生活を、惚れた女と楽しんでいくには、最低でも手取りで3000000円~3500000円は、要るぞ!おい!!!(^o^)/って、ココを御覧の皆様方、いかが御感じでしょうか?いかが御思いでしょうか?まして、少子高齢化が進む日本において、子供を3人は産んでいただかんと・・・国家非常事態宣言!!!であります!『子供3人政策』・・・どうでしょ?自由民主党の基本政策に掲げていただいて、この国の将来を担う子供たちに『無償の愛』『無償の教育』を提供するっていうのは・・・あ!その前に、バカ組織『日教組』を解体せなアカンな・・・(- -;)

 本題から外れたけどもウチの会社、どうでもいい奴の首は切らんと、良い人材、辞めてもらうと困る人材は放出する!!!っていう、もうね・・・「また人を募集すればいいわ・・・」的な考えのトップだからね・・・現場が困るよ。そんなこんなだから、忙しくなって土曜出勤!って言われても、あたしゃあ、協力する気、ないないないないないないないないないないないない・・・・・・・・・・のですよ(- -;)

 あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪に戻りたい・・・大阪府枚方市に住みたい・・・京阪電車ラブ(^ ^;)そして2013年の10月も終わり・・・本日も御覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

コメント

船長、だいぶ疲れとるなー。非常事態宣言せないかんのはどうやら自分自身のようやな。ハーバーに顔だしてよ。海がやさしく包んでくれるよ。

merry #- | URL 【2013/11/01 20:55】 edit

ありがとう・・・アタクシは元気でござんす(^o^)/ただ、会社の、有能な社員に対する待遇に、疑問を感じてて・・・結局、色々と知識を身につけても、あの会社の給料システムでは、退社していく有能な人材が後を絶たないのではないかなあ?と考えてさあ・・・そのくせ、どうでもいいゴミ連中だけが残る・・・っていう・・・「なんだかなあ」と、阿藤快のモノマネをしながら、今夜も呑みます!

霧島船長 #4oc7GD66 | URL 【2013/11/02 00:34】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/207-763d9f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ