もう、すっかり『業者さん』

131013_1104~01


 アルトマン様んちに、2週続けて行く・・・というのも、トレノの整備後、ちょっと距離乗って、オイル漏れとかハンドルの位置とか、試運転したかったからです。今日は彼が、アトレー4WDのLLCを交換するって言うんで、早速に見学・・・


131013_1102~02


 このクルマ、シートの下にエンジンがある。アタクシ流に言う、『ケツの下エンジン』・・・ハイエース、タウンエース、マスターエース、ライトエース・・・懐かしい響きのトヨタ車と同じ・・・しかし!ラジエーターはフロントグリルの部分・・・っていうことは、足元に水路があって、エンジン位置から一旦下がって、またラジエーター位置に上がって・・・っていう、なんとも配管内のエアーが抜けにくい構造・・・ムムム(- -;)
 なので、画像、赤い矢印部分・・・エアーを抜くためのバルブがあります。ココから勢い良く水が吹いてくるまでエンジンを回して、吹いてきたらバルブを閉じて・・・あんまり上手く表現出来ませんが、とにかく面倒な構造です。


131013_1111~01


 しかも、サブタンクそのものが外せない?構造なので、タンクを洗えないし、古いLLCは、こうやって抜くしかない・・・もう、すっかり業者さん!ですね(^o^)/こんな道具、いつ買ったのよ???
 最近のクルマは軽といえども、整備しずらい・・・まあ、アタクシがついて行ってないんだろうけど・・・って、最近のクルマに(クルマじゃないな、家電製品だな・・・)ついていこうとも思わんが(- -;)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/203-40fa6014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ