オーナーズ・チェアー

130525_0710~010001


 だいたい、ヨットの操船場所って大阪市営地下鉄の長椅子のように、進行方向に対して平行に座る。アタクシ、これが実は嫌いだった・・・どうしてもオーナーズ・チェアーに腰掛けて、進行方向に対して向き合う状況でふんぞり返って、まだ見ぬ泊地へ思いをめぐらせたかった。
 大王埼に行く途中あるいは帰る途中、行きかうヨットに手を振ってお互いの無事を祈りあうのは、ヨット乗りだけにとどまらず船乗り同士の挨拶の定番なんだが・・・霧島の船尾で偉そうにふんぞり返って手を振ってると、もうそれだけで世界一周してきたぞ!!!っていう気分になれる(^o^)/こんな楽しいことが、ほかにあるだろうか?

 オーナーズ・チェアーは、そんな意味で大切な設備です・・・ヤフーオークションに、NJYのパサトーレバカンスが出てます・・・台風の被害、お悔やみ申し上げます・・・いい船だから欲しいんだけどなあ(^ ^;)2年後には、28Fに乗り換えるか???ヘヘヘ(^-^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/193-ebea68d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ