宇宙戦艦ヤマト2199・・・

 会社の友達(ガンダムヲタク)から、最近聞いた話なんだが・・・『宇宙戦艦ヤマト2199』なるアニメを、日曜日に放送しているらしい・・・霧島に行って、ワンセグ地デジとして、観た!!!

 だいたいアタクシは、こんな2番煎じ作品は、観ない。何故って、初代作品のイメージがアタクシの心と瞼に焼き付いているから・・・って、そんな感じだったんだが・・・

 結果、いいねえ(^o^)/なんたって、絵が綺麗!!!そして、数々の矛盾や後付けのストーリー(ある意味、コジツケ)が、修正されているので、イスカンダルに行く航海いがいにも、その後の作品に期待がもてます・・・

 人間関係が、やや複雑になっている部分は仕方ないのかなあ???あまりにも、そのへんを描きすぎると、マクロスや銀河英雄伝説みたいに、退屈な作品になってしまうんじゃないかなあ?

 週末、大阪に行くので、久しぶりにプラモ屋をのぞいて来るか・・・って、またまた、作らないままのプラモが増えそうやわ(- -;)


130625_1933~01


 画像は、何年も前に買った、土星空域の決戦!っていう『詰め合わせ』(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

コメント

新しいヤマト評判いいらしいですね\(^o^)/

銀河英雄伝説は、名作ですよ。全巻持ってます(笑)

keizi1881 #- | URL 【2013/06/26 12:35】 edit

全巻!すごい(^o^)/あの作品も観てたけど、途中で飽きちゃってさあ・・・戦艦のデザインも好みじゃないし・・・その点、ヤマトに登場する戦艦などは、地球側も敵側も、カッコイイ(^o^)/あ~また、プラモデルを買いに走りそう・・・

霧島船長 #4oc7GD66 | URL 【2013/06/26 19:59】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/156-2d3a554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ