2017年3月23日から6月3日まで『ろ号作戦』を開催しました!たくさんの方々からたくさんの親切を頂きました。ありがとうございました。アタクシが59歳になったら『い号作戦』を実施します!
 っていうことで、今年上半期最後の作戦を完了しましたので、報告いたします(^o^)/




 まずは金曜日・・・霧島を下架して、左右クヲーターバースのマットを天日干し・・・今回はコバさん、フジさん、アタクシ・・・と、霧島に3人乗りました。





 風、ワレに味方せず!!!まったくの正面からの風・・・イージーパックを開けることもなく・・・





 まあそれでも、伊勢湾オープンの時とはまた違った快感を得ました・・・

130525_1037~01


 答志島が見えてきたころ、波と風が強くなって・・・3人ともに潮まみれ(- -;)





 それでもなんとか入港・・・めっちゃ高くなった岸壁にビックリしたものの・・・コバさん、フジさんが居てくれて良かった(^o^)/シングルだと、ちょっと大変な作業になったはず・・・





 メリーさんも到着・・・今回はメリーさんの船に、メリーさんとカトーさんが乗船・・・高い岸壁なので、荷役がしんどい・・・強風で船外機をブン回したため、ガソリンを意外と使ってしまった!ので、通りがかりの人に聞いたところ、町まで行って頼んできてくれた(^o^)/ガソリンも軽油も配達してくれるそうです!!!答志島の、こんな情報が欲しかったので、ラッキー!!!お世話になりましたm(_ _)m





 『サワラ』が釣れる!とか、『キス』の天ぷら!とか、『貝』が採れる!とか、そんな蛋白質を期待していましたが、実はめっちゃ美味しい鶏肉を買ってきてくれて、みんなでBBQ(^o^)/やっぱりココは貸切が良い!!!かんぱ~い!!!この後、20分くらい歩いて答志温泉に・・・


 風呂から帰る途中、5月の4、5日にお会いした、愛知県の30Fヨットのオーナーさんと、ばったり!!!話かけられて、しばらくキョトンとしてたアタクシでしたが・・・ヨットのご縁って、なんか良いですね・・・なかよし30ではなく、ピーターソン30でした。また逢えるやろか?

 夜も呑み会・・・っていうダラダラさが、また良い!呑みすぎに注意しながら、2200には消灯zzz・・・

 



 ほんでもって今朝は、御飯パックを茹でて、インスタント味噌汁を飲みながらダラダラと出航(^ ^;)って、アタクシは結構セッカチですけど・・・基本ダラダラさが、良い・・・霧島のバウデッキは、ゴミだらけ・・・来た時よりも美しく!次回のためにも、ゴミは持って帰りましょう・・・


130526_0814~01

 また来る日まで・・・メリーさんもメイン&ジブ帆走・・・ヤマハの23には、帆走だけだと追い抜かれるのが確実なので、霧島はエンジンとセイルの両方を使う・・・アタクシの気持ちが単に、早く帰りたいからなんでしょうけど・・・






 お疲れさまでした(^o^)/楽しい時間は、あ!っという間だねえ・・・


130526_1018~01



 初めて、この日よけを展開したままセーリングしてみる。やっぱ有ると涼しいわ・・・コバさん、今度は大王行こうね!フジさんも連れて・・・ありがとうございました!(^o^)/月曜日からまた、早朝出勤がんばります!
コメント
この記事へのコメント
落水事件が‥
2013/05/26(日) 21:04 | URL | keizi1881 #-[ 編集]
未遂やん(^_^;)
2013/05/27(月) 04:20 | URL | 霧島船長 #4oc7GD66[ 編集]
船長、お疲れ様でした〜( ̄^ ̄)ゞ
いい日旅立ち 〜

お陰様で快適な航行でした、ありがとうございました☆
とにかくこの上半期も誰も落水する事なく、無事で何よりです!
下半期もこの調子で珍道中しましょう~。
2013/05/27(月) 06:36 | URL | とらい #HCI4rwHI[ 編集]
コバさん(^o^)/あんまり落水に食いつかんと、ガソリンの配達にも食い付いたコメントしてよ(^_^;)
下半期もヨロシク(^o^)/
2013/05/27(月) 08:12 | URL | 霧島船長 #4oc7GD66[ 編集]
霧島船長、落水未遂お疲れ様でした。ホントに楽しい2日間でした。下半期もよろしくお願いします。
2013/05/27(月) 08:35 | URL | merry #-[ 編集]
反省点と、下半期の計画を今夜書くわ(^_^)v
2013/05/27(月) 10:05 | URL | 霧島船長 #4oc7GD66[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/137-0b01bdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック