本日の作業

1497430836635.jpg

 国旗用のポール&左舷側スターンパルピット部分に設置していたスターンアンカーを、右舷側に移動しました。なんでや?・・・ヤリ着けからのケッジアンカー横着けとした場合、左舷着岸しかしない霧島の場合、船外機を越してアンカーロープを右舷に持ってくる必要があったので、ほんじゃあ最初から右舷にあったほうが良いんじゃないの???って、ろ号作戦中思ったわけです・・・幸いなことにただの1度も、ヤリ着けしなきゃいかん泊地には出会わなかったけどね(- -;)・・・

1497430841041.jpg

 当然のことですが、右舷にあった救命浮き輪は、左舷側に移動しました。

1497430845495.jpg

 ほんでもって今年の花火大会のために、コメリの2x4でベンチを作っております。スプラッシュさんが3人座っても壊れないような強度を出しているつもりですが・・・明日続きをやります。材料代3500円のみ!


[edit]

PAGE TOP

コメント

早く4ストにせなあかんで

義次 #- | URL 【2017/06/15 23:50】 edit

ほんまや

今時2ストてバイクでも無いわ

アルトマン #- | URL 【2017/06/16 05:40】 edit

2ストはエエぞ~(^o^)v壊れる部分が無いし余計なもん付いてないから軽いし(^o^)v2ストやぞ!船外機は2ストに限る(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/16 06:18】 edit

2ストは

やかましい、オイルもいる、燃費も悪い、下手すりゃ焼き付きも起こす。
何よりも…4ストに比べて汚れる。

軽いだけが取り得

T #- | URL 【2017/06/16 07:33】 edit

ま、いろいろと御意見もお有りでしょうが、急いで4ストにする必要もないし・・・まだ使える2ストエンジンなら使いますよ~(^ ^;)なんたって軽いし・・・

火曜日から関インター近くの工場に行きます!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/16 15:19】 edit

確かに、動いていれば

買い換える必要もない。
使い慣れたエンジンが一番かも…
トラブルの時は使い慣れたものでないと一人ではどうしようもないからねえ
オイルとガソリンさえいっぱい積んでおけば問題なし‼️

T #- | URL 【2017/06/16 18:40】 edit

Tさん!『使い慣れたもの・・・』

たしかに、それが一番大事かと思います。使い勝手の良い、普段から使い慣れた道具は、身の周りに永く置きたくなるんですよね・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/18 13:26】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1135-96b774ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ