今日の作業

1497333875805.jpg

 大阪泉佐野の、やし門商店では、スチロバールが安いです!!!ろ号作戦中、串本港でも深日港でも風と波に叩かれて、スチロバールフェンダーが頑張ってくれました。100サイズの大きい方はまだ大丈夫ですが、50サイズの方は割れてしまって・・・次の作戦には無理かなあ?と思い、100サイズをもう1個買いました。明日届きます。

 ので、今まで使っていた50サイズのスチロバールを霧島の左舷から撤去して・・・

1497333882252.jpg

 でも、ターポリンカバーはまだ使えるので残しておきましょう・・・

1497333893408.jpg

 次に、エアーフェンダーの外に設置する2x4の板材を新替え・・・自在車輪も交換・・・随分と磨り減っています。

1497333898873.jpg

 材料費の割りには、よく活躍してくれます!カキがいっぱい着いた防波堤と戦ってくれます!(^o^)/

1497333906167.jpg

 このように使います。明日も木工作業をするべ!(^o^)/そろそろ花火大会が近いので、みんなで座るベンチを、今年は作ってみましょう!(^o^)/霧島クオリティーで???(^ ^;)・・・

comment

梅雨入りしてから雨も降らず百姓は雨乞いでもしなければ・・・。
所で上架してから、例のボヤの補修は完了しましたか?。
霧島が灰にならなくて良かった。
常時陸電を使用しているオーナーはこれからの雨天には充分注意しましょう。

サンバーさん(^o^)v
今年はカラ梅雨?焦げた部分の補修は完了しました(^o^)v
今まで何ともなかったのにねえ(-_-;)どうしたんでしょうかねえ?
コンセントの継ぎ足し部分には、サランラップを巻いておきますわ!
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR