週末の報告

 ろ号作戦完了後、毎日書くネタが有るわけではないので、更新も2~3日おきになります・・・この金曜日は大阪ミナミに行って・・・あ!タマオートにも行って作戦の完了を報告しましたが、タマオートの近所に住んでおられるヨット関係の仕事をしておられた先輩から、嬉しいニュースが!!!なんと!新古品のジブ・ファーラーをくれるってさ!(^o^)/さすがにタダと言うわけにもいかないので、20000円で話が進んでいますが・・・今後の展開に期待します(^o^)/

 タマオートの2代目にも逢いました。相変わらず元気そうで何より(^o^)/ほんでもって夜は磯丸水産で吞んで、ロデオに行ってまた吞んで・・・パチンコは全然アカンかったけど、楽しめた大阪でした!(^o^)/

 で、土曜日は前職場の人たちと呑み会!(^o^)/こちらも相変わらず元気そうで何より!カラオケにも行って、長渕とハマショーを熱唱しつつ、再会をまた約束しました。

 そして今日の日曜日、ハーバーに行って霧島の船体整備・・・

1497159153320.jpg

 使っていないシャフトブラケット取り付け部分のシール剤が剥がれていて、FRPの繊維が剥き出しだったのでポリパテで埋めて・・・

1497159159430.jpg

 左舷着岸しかしないから左舷側にはどうしても、防波堤の黒ゴムの跡がつきます。ナイロンタワシで擦ったあと、コンパウンドワックスを塗っておきました。綺麗になったでしょ???って、帰港して上架後すぐの画像が無いので解りませんが、アチコチで付いたゴムの跡が無数にあったのですよ・・・

 というわけで、今週末の報告、おしまい・・・明日の月曜日は職場見学会です。関インターの、もうちょっと向こうにあるジェイテクトっていう会社を見学します。色々話を聞いて、良かったらそこに決めますけども・・・解りません・・・明日のお楽しみ(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

コメント

底汚いなあ(´・_・`)
2ヶ月半でこんなになるのか(>_<)

アルトマン #- | URL 【2017/06/11 17:20】 edit

ジェットガンで洗ったのに、この汚れ・・・ナイロンタワシで軽く擦ってから、船底塗料を塗るわ・・・今回は、ちゃんと塗るわ

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/11 17:40】 edit

残念

金曜日の夜から、土曜まではハーバーに行ってましたが、会えませんでしたね
土曜日は、1030くらいから沖出しして答志の方角に向かいました。
日曜日は用事があり、昼間は行けませんでしたが、早朝の無風状態の時にメインをたたみにハーバーに行きましたが…


T #- | URL 【2017/06/12 19:38】 edit

Tさん!もうね、散々、霧島生活をしたので、マンション住まいが別の意味で快適ですわ(^o^)/

トヨトミのストーブを霧島から持ち出して、扇風機を入れにゃあイカンですねえ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/12 20:10】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1132-78195b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ