風、波、ともにワレに味方せず!津ヨットハーバーに帰港

18814202_1782608615382923_481004642067654760_n.jpg

 この土曜日は、マイワイさんの愛艇にメリーさんとルフィーさんが同乗して避難港においでになり、4人でBBQやらまるみつ寿司で宴会やら、ホラを吹きまくって・・・ボオウヲ~!ボオウヲ~!出陣じゃ~!!!(^o^)/と、また騒いで吞み過ぎてしもた・・・

 めっちゃ久しぶりにお会いした、SheSah艦長と、もっとお話したかったのに、帰船したらすぐに寝てしもて・・・今年の秋にはまた会いましょう!!!(^o^)/

9EBC3128-EAD7-4B68-981C-0B38AA136C60.jpg

 ほんでもって今朝は、相変わらず北西の風・・・天気予報で明日の月曜日が良ければ明日帰ろうと思っていたけど、明日も変わりない感じなので、今朝0500、朝飯も食わずに避難港を出航!

 風も波もワレに味方せず!1600ごろ津に帰港しました(- -;)ふ~!・・・疲れた!でも、桟橋でメリーさん達から手荒い歓迎を受けて、シャンパンも貰って、いや~お疲れ様でした!(^o^)/っていう感じの、最後の航程が、なんだか一番厳しかった感じですけど・・・

 何はともあれ、ろ号作戦、ここに無事に完結!!!以下、第3艦隊司令官の訓示・・・

無題

 本日ココに、ろ号作戦が無事に完結したことを宣言する!よって第3艦隊司令部は、2ヶ月と10日ぶりに霧島に設置する!作戦の終了は次の作戦の始まりである!これまで以上に訓練と船の整備に励んでもらいたい!おわり・・・


[edit]

PAGE TOP

コメント

おつかれさまでしたー

最後に真向かいの風とは…

T #- | URL 【2017/06/04 22:01】 edit

霧島船長さま おかえりなさい‼︎
最後の最後に10時間超えの航海お疲れさまでしたm(_ _)m

メリーさんのコバンザメ #- | URL 【2017/06/04 22:39】 edit

そんでトレノはタイヤぺちゃんこでバッテリー上がってたん?

義次 #- | URL 【2017/06/04 23:07】 edit

Tさん!一番最後が、罰ゲーム・・・(- -;)・・・もうね、霧島、帰ってくんな!っていう感じで吹いてましたね・・・でも、それも終わってみれば楽しかったですね!(^o^)/励ましのコメント、たくさんありがとうございました!


メリーさんのコバンザメさん!やっぱ、こうなるオチですよ(^ ^;)ま、でも、事故のオチじゃなくて良かったですわ!またハーバーにもおいでくださいね(^o^)/


義次さんよ・・・トレノ、エンジンかからんぞ!(- -;)真面目に出張で修理に来てください・・・いや、ほんまに架からんぞ!!!セルは回るが、燃料か?圧縮はあるんだと思うが・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/05 04:07】 edit

船長、お疲れ様でした(^-^)

特に最後の一本は大変でしたね‼️

順風満帆航海の帳尻合わせ、最後はプラスマイナスゼロでしたか?

これからも、よろしくお願いします🤗

Luffy #- | URL 【2017/06/05 04:45】 edit

これで終わりじゃないぞ、これからだぞ

朝日が 昇るから
起きるんじゃなくて
目覚める時だから 旅をする
教えられるものに 別れを告げて
届かないものを 身近に感じて
越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を 人生を語らず

嵐の中に 人の姿を見たら
消えいるような 叫びをきこう
わかり合うよりは たしかめ合う事だ
季節のめぐる中で 今日をたしかめる
越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を 人生を語らず

あの人のための 自分などと言わず
あの人のために 去り行く事だ
空を飛ぶ事よりは 地をはうために
口を閉ざすんだ 臆病者として
越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を 人生を語らず

おそすぎる事はない 早すぎる冬よりも
始発電車は行け 風を切ってすすめ
目の前のコップの水を ひと息にのみほせば
傷もいえるし それからでもおそくない
越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を 人生を語らず

今はまだまだ 人生を語らず
目の前にも まだ道はなし
越えるものは すべて手さぐりの中で
見知らぬ旅人に 夢よ多かれ
越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を 人生を語らず

越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を 人生を語らず

merry #- | URL 【2017/06/05 05:34】 edit

メリーさん‼️

どいした?😳

似合わず、メッチャ文学的😅

能ある船長は爪を隠す、ですか😊

お見それしました💯

Luffy #- | URL 【2017/06/05 07:28】 edit

ルフィーさん!
偉そうに人生なんか語りたくもないんですけどね

若いころにビッグマネーを掴んだ人は
年老いたら貧乏になってる・・・プラスマイナス0

若い頃に苦労した人は
中年以降、楽に生きてる・・・プラスマイナス0

って、結局、みんなみんな、終わるときはプラスマイナス0なんじゃないか?と、アタクシは思うんですよね~(^ ^;)・・・


ところでメリーさん、これは誰の歌よ???
山川豊?鳥羽一郎???

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/05 14:59】 edit

お疲れ様でした
時化は海からの贈り物と言いますが、良い船旅のスパイスにはったのでは?
私は、温泉津に入りました
明日は強風と雨、ここでノンビリします
次回作戦を心待ちにしてます

オリオン兵藤 #- | URL 【2017/06/06 11:23】 edit

オリオンさん!(^o^)/コメントありがとうございます!

『時化は海からの贈り物・・・』良いですね~(^o^)/そっか~!スパイスと言われればそのとおりでした!ラストの25マイル?4ノット出れば5~6時間なのに、11時間もかかってしもて・・・

オリオンさんが、ホームポートにお帰りになって落ち着かれましたころ、霧島で訪問させていただこうか?と考えています!秋も深まったころでしょうか?初めての長期航海で、また一段とヨットヨット!って、なりました!(^o^)/

お気をつけて航海楽しんでください。玉城さんの体調は大丈夫でしょうか?くれぐれもお体を大切に・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/06 18:26】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1127-f3c2cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ