は号作戦の・・・悩むなあ・・・

 い、ろ、は、に、ほ、へ、と・・・い号作戦は、無期限延期として・・・ろ号作戦は、今回でほぼ終了・・・次は『は号作戦』になるわけですが・・・プラン的に悩みます・・・

1、ろ号作戦でお世話になった方々に、また逢いたい!!!・・・丸亀港のエスプリ・デュ・バンのオーナーさん始め地元のヨットの方々、上川口港でお世話になった地元のヨットの方々、高知ヨットクラブの方々、田辺ヨットハーバーの方々・・・

2、ろ号作戦で行けなかった場所に行きたい!・・・小豆島、尾道、多度津・・・

3、別府温泉(大分県)&湯田温泉(山口県)でユックリしたい・・・そして山口の小京都、萩に行きたい!

4、ゴールデンウィークは、やっぱり、瀬戸内海に居たくない!・・・ビジター桟橋が込み合う・・・

5、愛媛県松山市には、また行きたい!!!道後温泉も良かったし、松山市の夜も楽しかった(^o^)/

以上のことを勘案すると・・・2年後の4月1日出航!瀬戸内海から山口県に行き、宇部から中津辺りに渡って、別府から佐伯辺りまで南下、宿毛に渡って高知沖をまた帰ってくる!という感じでしょうか・・・ん~・・・悩む(- -;)・・・屋久島にも行きたいなあ・・・


[edit]

PAGE TOP

コメント

はじめまして!
広島でヨットに乗ってます。
このブログを見つけ、ずっと読ませて頂いておりました。
海軍の柱島泊地は是非行ってもらいたかったですね〜 ニイタカヤマノボレが開封され、連合艦隊旗艦長門より発令された場所!そこの1番ブイのあった場所には、陸奥が今でも沈んでいます。魚探があれば船形もおぼろながら見えます。海図にも沈船のマークも!
山本五十六も毎日見ていた景色を是非!
そこの場所を紹介しようと思ってたら、通過された後でしたw

はいむるぶし #- | URL 【2017/06/02 06:31】 edit

はいむるぶしさん!初めまして!(^o^)/コメントありがとうございます!

音戸の瀬戸を通過する勇気がなくて、広島県呉市&広島市には、ゆたか海の駅からバスとJRで行きました。

そうでしたかあ・・・陸奥の舵板と16インチ砲身は見ましたけども・・・次回、は号作戦時の楽しみにとっておきます!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/02 07:31】 edit

行きたいところ全部通って、GWに瀬戸内さけるなら

逆周りで、黒潮と向かい合って高知沖、宮崎沖を通って屋久島に行き、長崎五島、平戸回りで福岡、山口行って、瀬戸内を通って帰って来るってどうよ?
ほぼ、西日本一周だけど…

T #- | URL 【2017/06/02 07:56】 edit

あ~・・・なるほど~・・・Tさん(^o^)/それ良いプランですねえ・・・

霧島の戦闘力をUPするか、買い換えてディーゼルエンジン艇にするか・・・思案のしどころですねえ・・・

バッテリーの容量&発電量だけクリアーできたら言うことないので、現在の霧島をもっとグレードUPさせましょう!(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/02 09:09】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1124-c877841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ