大王崎波切漁港に来ました・・・(-_-;)なのにこんな顔

20170531162419822.jpg

 夕べはまた、古和浦の漁師さんたちと、古里っていう居酒屋で楽しく呑みました(^o^)v味良し値段良し人情良し(^o^)vっていうことで、0515古和浦を出航!海上にはモヤがかかっています。

20170531160316cbf.jpg

 2時間くらい走ったころ、船外機が不調になる(-_-;)どうも1気筒が死んでる感じ(-_-;)スイミングステップラダーを下ろして、船外機の首を横に振りプラグ交換・・・結果、調子が戻る(^o^)vあ~良かったなああなたが居て~(^o^)vっていう歌があったっけ?(^_^)

20170531160315539.jpg

 布施田水道を1130ごろ通過(^o^)v相変わらず波が高いなあ・・・ココが穏やかだった日ってあるのかなあ?

201705311603183e1.jpg

 今日は大王荘で風呂!そして豪華な刺身料理(^o^)vって思っていたらば、本日休業(-_-;)おい!!!ほんなら昼飯だけでも田中料理店で!って行ってみたら、臨時休業(-_-;)なんで?ちょっ!!!おかしくない?大王崎に2店しかない飲食店が2店とも休業って、こんな偶然ある?(-_-;)
 土産物屋の軒先で干物を焼いてもらいながら呑みつつ、おばちゃんに聞いたら、明日、保健所の検査が有るから今日はどこも掃除やわ!ってさ(-_-;)って優香、そんなタイミングで霧島が入港するかねえ~(-_-;)まったく!仕方ないので今日も霧島温泉で済ませた後、今からバスに乗って鵜方駅前まで行きます!
 ココはauもEMも圏外です。綺麗な公衆トイレがあり、畑重石油で燃料の配達OKです。明日も大王に泊まります。明日こそ美味い料理と風呂(^o^)vそれではまた!!!(^o^)v

[edit]

PAGE TOP

コメント

お疲れ様でした(^-^)

てんやわんやの一日でしたね(^-^)

どっと行きたい気持ちは土曜日までお預けしましょう🤗

しかし、霧島船長の船外機も年期が入ってますなあ🤔

Luffy #- | URL 【2017/05/31 18:42】 edit

ろ号作戦中、最も活躍してくれたのは、この船外機ですね(^o^)vコイツの活躍無しでは、作戦は成功しなかったでしょうねえ(^_^)

明日もバスに乗って鵜方駅前に行って、ランチしたいと思います(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/31 19:03】 edit

船長、大変でしたね、でも、布施田水道の中でなくて、手前で良かったね。やはりついているよ。運をそちらで使ったから、食べ物と風呂はガマンして、船外機が治ったことに感謝しなあきまへんで、それから、船外機の蜘蛛の巣は取って下さいね。

ゲンゴロー #- | URL 【2017/05/31 19:08】 edit

エンジンオーバーホールせなあかん。

義次 #- | URL 【2017/05/31 22:42】 edit

無事で何よりです

黒潮に乗ってアメリカまで行かなくてよかった

T #- | URL 【2017/06/01 00:29】 edit

ゲンゴローさん(^o^)v
蜘蛛の巣、取っても取ってもすぐに設置されるんだもん(-_-;)蜘蛛を飼育してるわけじゃないんですけどね(-_-;)なんででしょうか?
布施田の中じゃなくて良かったですよ~(^o^)vいや、ホンマに!


義次さんよ、やっぱ新品の4ストに交換かなあ?個人的には2ストが良いんだけどねえ(^o^)v


Tさん(^o^)v
118をコールしなくて済みましたよ(^_^)ろ号作戦で、ヨットとはいえエンジンは大事なんだ!っていう事を実感しました(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/01 03:24】 edit

蜘蛛の巣が次から次に出てくるのは間違いなく蜘蛛が住んでるんです🕷

コメリにいくと蜘蛛🕸専用の殺虫剤が売ってるから吹き付けなさい❗️

キンチョールでは蜘蛛は死なへんで😝

アルトマン #- | URL 【2017/06/01 05:20】 edit

アルトマン様、詳しいねえ(^o^)v了解!今日も鵜方駅前に行くからコメリに寄ってくるわ!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/01 05:28】 edit

俺の車のリアウィンドウにもいつも蜘蛛の巣が張ってた

水道でバチャバチャしてたら、ワイパーのバネの隙間から蜘蛛があらわれたんで、始末したら…
それ以来、蜘蛛の巣は全く付かなくなったよ。
たぶん、指も入らないようなところに蜘蛛が住んでます。

T #- | URL 【2017/06/01 07:52】 edit

Tさん(^o^)v
蜘蛛も生きてます(^_^)
なんか、あんまり害の無い生物は殺したくないですね(^_^)
肉とか魚とか、既に料理されたものは別として(-_-;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/06/01 11:51】 edit

その気持ち分かります

実は、私、蜘蛛は大の苦手
何故かと言えば、蜘蛛は益虫って学校で子供の頃に教えられ、殺虫剤で始末すのはためらうし、気持ち悪くてさわれないし…
始末すると言っても、自分では出来ず…
そっとほうきで掃きだすのがやっとです。
中でも、でっかいアシダカ蜘蛛は掃きだすのも無理
ひたすら蜘蛛のいない部屋に避難します。

T #- | URL 【2017/06/01 18:51】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1122-0befa05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ