尾鷲港に来ました!

1496039814797.jpg

 今朝は0515遊木漁港を出航!・・・段々と出航時刻が早くなってますな・・・良い風と向き・・・1000ごろには尾鷲湾に入る・・・

1496039787123.jpg

 3月25日以来の寄港・・・今日は東からの風が強くて、タッチ&ゴー2回、船外機をこすったりぶつけたり・・・釣り人の残した糸が舫いに絡まって、も~!!!って思ったりしながら、なんとか着岸・・・

1496039791917.jpg

 1059の尾鷲市ふれあいバス・・・バスと言ってもハイエース・・・に乗って風呂に行く

1496039802292.jpg

 ココまで乗って300円です。風呂は、露天あり内湯ありサウナあり・・・良い湯ですわ(^o^)/

1496039797416.jpg

 ついでに食べた古民家ランチバイキング・・・味は大したことない(- -;)・・・が、眺望が良くて風が涼しい!

1496039902211.jpg

 帰ってきてコインランドリーを仕掛けたら、海保の人が来てまた臨検・・・1時間近くウダウダと話(- -;)ま、ヒマなんだけどね・・・ランドリーの終了時間だけが気になる・・・

 そしてまたもや!!!ココは県の許可が要る・・・とか言いだして、どこかに電話しろと・・・マッタク!ウザイ!!!

結論ですが!!!

尾鷲港のココにヨットを泊める場合は、電話をして事前に申請をしてください!!!

電話番号・・・0597233524


 海保の人が言うには、県の港湾ですから、よっぽどな避難っていう場合以外、どこの港も『許可』が要るらしいです(- -;)そういうことを、もっとブログ等で発信してください!との事でした。

 また、漁港にヨットを泊める場合も、漁協に許可を得た上で泊めてください!と、言うてましたが・・・そんな面倒なこと、イチイチやってるヨット乗りって、居るの???ろ号作戦中、ただの1回も、漁協に許可を得に行ったこともないし、漁協から許可を得て泊めた日は無かったぞ(- -;)

 漁港は漁師の私物と違うぞ!!!っていう、先輩方もいらっしゃるんですけどね・・・日本全国のヨット乗りの方々、または漁師の方々からのコメントをお待ちしています・・・

 尾鷲港もウザくなってきたなあ(- -;)・・・次の作戦時には、ココは飛ばしたほうが良いなあ・・・明日は古和浦港に行きます。本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/


[edit]

PAGE TOP

コメント

まあ色々言われるのは当たり前と言うか・・・・・

駐車場に停まってるパトカーの横に車停めて一晩寝ていたら必ず警察ならなんか言うやろ⁉︎

同じやん^_^

よーこんな警察の船の横で寝る気になるわあて思っていたんやが😑

立場上なんなり言うでしょう
やっぱり☺️👋

アルトマン #- | URL 【2017/05/29 19:00】 edit

いやいやいやいや・・・海の警察だけどさ、海と陸の面倒くささは、雲泥の差だと思っていたのよ・・・
まして!全国のヨット乗りが尾鷲に来たら、必ずココに泊めてるし、海保にウザイこと言われた記事も無いし・・・

霧島だけ言われたのか?あるいは、今後、今日のようなスタイルが尾鷲港では一般的になるのか???それが知りたい!!!

尾鷲港では、ヨットはココしか泊められません!それだけは確実!引元港に行くなら話は別ですが・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/29 19:39】 edit

😁😁😁😁怪しい顔にみえたんやわ😎

アルトマン #- | URL 【2017/05/29 19:48】 edit

やはり臨検を受けましたか、尾鷲だからね、よく航跡を見せろって言われ、5マイルを少しでもはみ出していたら最悪です。
尾鷲の臨検はヨット仲間からよく聞きました。やはり九木の方がましだね。早く離脱だね。旭日旗を掲げてね。霧島はヨットだぞってね。海上自衛隊に譲ってやった、日本のヨットだぞってね。

ゲンゴロー #- | URL 【2017/05/29 20:01】 edit

アルトマン様よ、やはり怪しく見えたのか(-_-;)ま、実際に怪しいけどね(^_^)平日の月曜日っていうのも手伝った感じのニュアンスだったわ(-_-;)


ゲンゴローさん(^_^)軍艦旗を持って来てれば良かった?(^_^)
串本なんか、すぐ横に海保居たけど2回も寄港して何も無かったし、土佐清水市もそう(-_-;)尾鷲だけウザイのかしら?

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/30 05:41】 edit

船長、その通りです。
尾鷲は何故かわからないが、臨検があるようです。
多分大王から直線で来ると5マイルオーバーになり、捕まえ易くポイントが上がるのでは?それとも、よほど暇か、趣味かよくわからないですね。

ゲンゴロー #- | URL 【2017/05/30 07:07】 edit

は~(-_-;)そうでしたかあ・・・舞阪の東の福田港は臨検があってウザイっていう記事を、何度か読みましたけど、尾鷲も、そうだったんですねえ(-_-;)
次回からは寄りません!と言いたいところですが、給油も便利、風呂もランドリーもある、ワイファイ使える、コンビニもスーパーもある、めっちゃ便利な泊地なんですよねえ(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/30 08:21】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1120-ca104528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ