遊木漁港に来ました!(^o^)/

 夕べは関東から来られたヨット『イマジン』さんに、すっかりご馳走になり、1600ごろからヨットの話で2000ごろまで盛り上がって・・・ありがとうございました!(^o^)/ご馳走様でした!

 ほんでもって今日は0530出航!遊木漁港を目指す・・・来るときに寄らなかった、そして1度行ってみたかった遊木漁港!

1495944865123.jpg

 最近、道中の写真がなくてすいません・・・何も撮るネタが無いし、撮影角度が一緒なのでツマランかと思って・・・

1495944906629.jpg

 新鹿湾に入って左を見ると、新鹿の海水浴場・・・綺麗な砂浜・・・

1495944843312.jpg

 1230着岸・・・梯子がある場所に着けました。

1495954564990.jpg

 またGPSが暴走してますな(- -;)・・・

1495944847744.jpg

 水が綺麗!海水浴がてら船底掃除をしようと思ったけども・・・疲れたのでやめて・・・

1495944853433.jpg

 とりあえず昼飯と酒・・・商店の類は一切無し!随分遠くの対岸・・・海水浴場のある場所まで行けば商店がありますが、遠いので、今日は積んでる食材で飲食するしかない・・・トイレは漁協の建物近くにあります。auのワイファイはOK!EMのワイファイは圏外です。ジュースの自販機が3台くらいあるだけで、何もない港ですが、日曜日なのに釣り人も居ないしアレコレ話かかけてくる漁師も居ないし・・・静かで良いとこだと思いますけど・・・とにかく水が綺麗!(^o^)/漁協前にバス停があり、三重交通のバスが1時間に1本くらいあります。

 っていうことで、今夜は早く寝て、明日は尾鷲港に行きます。今後の予定は・・・尾鷲、古和浦、宿田曽、大王、答志島和具港、答志島避難港・・・4日に津ヨットハーバー着・・・5日の月曜日に上架・・・ですね。関係各位の方々、よろしくお願いします。

追伸、避難港にマイワイさん、メリーさん、ルフィーさんが集合してアタクシも含めてBBQをする予定です・・・入港して西側の溜まりに霧島を着ける予定ですので、どうぞそちらにおいでください。

[edit]

PAGE TOP

コメント

新鹿は日本一綺麗な海水浴場を売りにしているでなあ〜〜

まあ日本中に日本一綺麗な海水浴場いっぱいあるらしいけどね😅👋

アルトマン #- | URL 【2017/05/28 19:40】 edit

答志島避難港でのパーティー行きたな〜、
でも残念だなぁ、第二弾の左術後で、3日はまだ運動、運転禁止中で行けない。
6月下旬に許可を得たら、ハーバーへ行きますので、積もる話を聞かせて下さいね。

ゲンゴロー #- | URL 【2017/05/28 19:58】 edit

ゲンゴローさん(^o^)/是非、お会いしたいです!アドバイス頂きたい事案が山ほどあります。って優香、ヤマハ30スカンピで、ろ号作戦を再度実施したいです!(^o^)/


アルトマン様、海水浴シーズンじゃなかったから、誰も居ない海だった・・・遠くから見ても綺麗な海岸だったわ

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/28 20:03】 edit

今日は久しぶりにイングッドで豊浜へ行ってきました。朝6:00出港10:30豊浜へ到着。とれとれ市場で食事後12:30津へ向かうが風が強くて少々心配・・・・海上に出たら白波状態、しばらくしたらバッテリー電圧降下でGPS&オーパイは使えなくなりました。オーナーは海鮮どんぶりで当たったのか体調不良でマグロ状態でした。
荒れた海上で燃料を継ぎ足し何とか6:00過ぎにハーバーへ到着しました。・・・・・精神的に疲れてしまいましたよ、避難港のBBQ初耳でした。
知らないうちに霧島は近傍まで来てましたか御安全に!。

サンバー #- | URL 【2017/05/28 20:15】 edit

サンバーさん(^o^)vお疲れ様です!そうでしたかあ、豊浜からの帰りは修行だったんですね?(^_^)

いつも良い海、優しい海とは限らず、そこが楽しいんですけどね(^o^)v腹痛は大丈夫だったのでしょうか?

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/29 04:43】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1119-4ec70d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ