田辺ヨットハーバーに来ました!

 今朝は朝日が綺麗な湯浅・・・居心地良いねえ・・・アタクシ的に居心地の良い泊地の条件としては・・・
1、ワイファイOK
2、公衆トイレ(汚くない綺麗なトイレ)
3、コンビニ
4、ガソリンスタンド
5、風呂(銭湯や入浴施設)
6、美味しい料理を出す飲食店
7、駅またはバス停(便数の多さにもよる)
8、浮き桟橋
9、水と電気がOK
10、風の入らない静かな入り江

などでしょうか・・・ま、1泊時の料金の安さとか、周辺が静かであるとか、ランドリーが有るとか色々細かいこと言いだしたらキリが無いんですけども、順序は不同で、1、4、5、6、10は大事ですねえ・・・3が有れば店内に2があるわけだし、6も食材を買って簡単な料理とか弁当とかゲット出来るわけだから3も重要ですけどね・・・

1495530314456.jpg

 っていうわけで、今朝は0545湯浅を出航!・・・上の画像は0910日ノ御埼を通過したときのものです・・・とにかく今日は何故かちょうど良い風と強さなのに霧島は機帆走で5ノットを越える!!!なんで???と思ったとき、ゲンゴロー総参謀長からの書き込みを思い出す・・・『黒潮にのって帰っておいで・・・』

 あ!!!そうか!黒潮に既に乗ったのか???

1495530319925.jpg

 日ノ御埼を通過した時点ですでに阿尾漁港は過ぎてるんですが・・・とにかくもっと行こう!!!と思って・・・1400ごろ白浜・田辺ヨットハーバーに!・・・実は昨日の午後、地元のヨットオーナーの方がおいでになりお話をするうちに、田辺ヨットハーバーの代表の方にビジター桟橋の件で連絡を付けてくださったのです!!!いや~本当にありがとうございました!!!(^o^)/おかげでアポ無し訪問をすることもなく、空いてる桟橋に着けることが出来ました。今日は今日で、その代表の方に色々お世話になりました。ありがとうございました!

1495530324375.jpg

 水&電気有りの浮き桟橋、1泊1000円です。ローソンもガストもすぐそこ、ワイファイはauもEMもOK!

1495530330234.jpg

 風呂は『かんぽの宿』で1100から入れます。650円です。

1495530334631.jpg

 1700ごろ晩飯?・・・ランチもろくに食ってないので腹へってた・・・今日は夜食も食べに行ってみましょう!夜更かしOK(^o^)/なんでや???明日も田辺ヨットハーバーに居ます。25日は綱不知、26日すさみ、27日串本、28日太地、29日三輪崎、30日遊木、31日尾鷲、6月1日古和浦、2日大王、3日答志島避難港・・・4日津ヨットハーバー・・・でしょうか???天気と風しだいですが・・・

 あ~!味ヘイの餃子が食いたい!(^o^)/・・・カツ勢の500円ランチが食いたい!・・・津ヨットハーバーで呑み会をしたい!!!

[edit]

PAGE TOP

コメント

今日もお疲れ様でした(^_^)

津母港への帰還、いよいよですね🤗

あじへいは唐揚げも美味い、かつ勢の今月ランチはカツカレーですぞ🤔

お帰りには、ドッと、パッといきましょー㊗️🎉🎊💮✨

Luffy #- | URL 【2017/05/23 19:31】 edit

ルフィーさん!(^o^)/
山ほど話があります!!!
お逢いできることを、楽しみにいています!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/23 20:15】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1114-ca5b751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ