湯浅港オプショナルツアー第8弾!和歌山城!

1495429297943.jpg

 そういうわけで今朝は霧島2号を整備したあと、海水で洗濯をして干したのちに・・・JR湯浅駅から和歌山駅に行きました。

1495429304444.jpg

 何年ぶりかいな?和歌山市&和歌山城に来たのは・・・大阪の女の子と付き合ってるときに1回来たっけ???十数年ぶりの和歌山市&和歌山城入り・・・

1495429312422.jpg

 今日は大手門から入ります・・・さすがは紀州徳川家55万5千石のお城!!!(^o^)/

1495429363748.jpg

 和歌山城は初め、秀吉公の弟、秀長公が築き、関が原の功により入城した浅野氏が拡張して、その後紀州御三家の城となったらしい・・・この石垣は石を加工せず『野面積み』とされているので、初期のころのものらしいです・・・

1495429348663.jpg

 天守閣・・・3層です・・・残念なのは太平洋戦争末期、和歌山市も空襲を受けて、この城も焼けてしもたらしく、鉄筋コンクリートの復元天守であること・・・

1495429376856.jpg

 天守閣に連なる櫓

1495429384735.jpg

 最上階から霧島が超えてきた海・・・四国方向を望む・・・アッパレアッパレ!(^o^)/今日も良い天気・・・

1495429392759.jpg

 紅葉谷庭園・・・良いですねえ~新緑のころも良いし、紅葉のころには鮮やかな風景になることでしょう!いや~アッパレ!!!

1495429408144.jpg

 1150ごろには湯浅駅に帰りつく・・・昨日行った店にまたランチを食べに行き・・・カレー・・・日除けの下で・・・

1495429404003.jpg

 今日も頂くビールと缶チューハイ・・・湯浅は平和や(^o^)/良い泊地ですわ!・・・っていうことで、1530になったら100円の銭湯に行き、ラジオで大相撲を聴き、1800ごろから晩飯を食って・・・明日は0600出航!印南を目指します。本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/


[edit]

PAGE TOP

コメント

おはようございます😃

霧島船長こそ、大名みたいな生活ですね〜🤔

Luffy #- | URL 【2017/05/23 06:47】 edit

ルフィーさん(^o^)v
あっはっはっは(^o^)v城持ち大名になりたいですね(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/23 07:47】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1112-fa365225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ