湯浅港に帰って来ました!

1495346013814.jpg

 0600、沼島漁港を出航!・・・夕べは沼島の、とある店に行って晩飯を食ったけど、アタクシ的にその料理でその値段は無いわ~・・・っていう、ボッタクリ的な店だった・・・もう行かないからいいが・・・個人の経営する商店があったので、野菜とか買って自炊すれば良かったかな?ま、これも勉強だな(- -;)店のジジイがブランド魚の説明をしてたが、アタクシにとって刺身は刺身・・・ちょっと残念な晩飯だった。霧島を泊めた場所は、揺れもなく良い場所でした。グッスリ眠れました!(^o^)/

1495345858453.jpg

 今日の計画航路の半分を過ぎたころから、大型船に出会う・・・右からも左からも来る・・・しかも無風(- -;)またエンジン頼り・・・ろ号作戦中、一番頑張ってくれてるのは、ヤマハ9.9馬力2スト船外機!!!帰ったら焼酎をかけて労をねぎらおう!!!

1495345868849.jpg

 4月5日~6日の記事をご覧ください・・・山の上の風車も、あの時とは打って変わって、止まっています・・・

1495346009422.jpg

 前回泊めた場所に・・・間一髪で釣り人よりも先着できた!!!今日は日曜日か~・・・

1495345876386.jpg

 auのワイファイもEM(ドコモ)のワイファイもOK!公衆トイレはすぐそこ、ガソリンの配達もOK!100円で入れる地元の銭湯もあるし・・・湯浅は良い泊地ですわ~(^o^)/

1495345881295.jpg

 ほんでもって今日のランチはココ!・・・汗をかきながら食うカレーこそ至高(^o^)/今夜はどこに行こうかな???っていうわけで、昨日の記事にも書きましたが、白浜・綱不知岸壁の予約の日程上、明日とあさっても、湯浅に留まります!明日は月曜だし釣り人も来ないだろうから、ココで海水浴でもしようかな???JR湯浅駅から和歌山駅まで行って、急遽、オプショナルツアー第8弾?だっけ?和歌山城見学にでも行こうかな???

comment

ここまで来て
同じところでそんなに足止めか😅
まあでもゆっくりして来たらいいやん
ゴールは目前なんだし
伊号作戦を名残惜しみながら

アルトマン様よ・・・あんたには『い』でも『ろ』でも、どうでも良いことなんだろうが、今回は『ろ号作戦』である・・・

そしてココに正式に、『い号作戦』の無期限延期を宣言する!代わりに『は号作戦』を2年後の4月1日出航!で計画したいと思う・・・

今回のろ号作戦で、何が必要か、何が不要か、何をするべきか?何をしなくて良いか・・・何を捨てるべきか?・・・だいたい解った!!!あとはそれを実行に移すだけだ!(^o^)/

予定を変更して、明日は印南、あさってはいきなり田辺ヨットハーバーに突っ込んでみようと思います・・・アポが全然とれない田辺ヨットハーバー・・・活動してるの???
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR