沼島に来ました!お~まいゴッド、逆潮!&無風(- -;)

1495264200555.jpg

 0600、橘港の最奥を出航!・・・夕べは少し吞みすぎて・・・アタマが痛いまま寝たけど、今朝はスッキリ!(^o^)/ちょうど良い強さの風を後ろから受けて橘港を出る。

1495264421213.jpg

 沿岸5マイル仕様の霧島に、2級免許のアタクシが乗ってるもんだから、対岸の和歌山県に、いきなりは行けない・・・航行範囲逸脱!で海保につかまる・・・そして海難審判?罰金?(- -;)・・・色んな方々が、風で流された!とかエンジントラブルで・・・とか言えばエエ!と言うてはったけども、そんなこと通用しません(- -;)・・・

1495264211341.jpg

 途中から無風になり、エンジン頼り・・・しかもブンブン吹かしても3ノットも出ない・・・なんで?逆潮か???

1495264225253.jpg

 今回の作戦中、初めてこの日除けを設置する・・・暑いし遅いしヒマだし・・・ビールを吞むと脱水症状になるので、吞まない!ポカリとかアクエリとかを飲むように心がける・・・

1495264231164.jpg

 沼島に風呂が無いことは知っているので、水を入れた霧島温泉を太陽熱で温める・・・今日はよく温まるぞ!

1495264219250.jpg

 大型船を避けようと、その場ターンとか方向を変えてみたりすると、船外機スローでも4ノットオーバー!・・・あ~やっぱり強烈な逆潮のせいで霧島は3ノットも出てないんだ~・・・と、ある意味納得はしましたけども・・・いやね~ん!もう~!

1495264242890.jpg

 1200は完全に過ぎるし、着いてからランチに入る店も無いだろうと考えて、鍋に湯を沸かしつつレトルトのカレーと御飯と味噌汁で昼飯・・・そしてアサヒスーパードライを吞んでしまう(- -;)・・・

1495264265393.jpg

 結局1330ごろ沼島着・・・奥の飛び出してる防波堤に着けました。

1495264416996.jpg

 auのワイファイも、なんとかOK!EM(ドコモ)のワイファイもOKです。個人の商店が1軒・・・あとは特に何も無い感じ・・・フェリー乗り場があって、昼間はトイレを借りられます。晩飯に行きたい店が1軒あったので、後ほどレポートします(^o^)/ではまた・・・

追伸、明日は湯浅港にまた行きます。例の、地元の熟女と話が盛り上がった店がある、あの港です・・・でも今回、その店には行かないと思いますけど・・・
 それと、白浜・綱不知桟橋の予約の電話をしましたが、23、24と、36Fヨットが居るらしい・・・片方には例のラグーン45がまだ居るらしく、霧島は着けられないので、25日の木曜日に白浜・綱不知に行くことにしました。っていうことは、湯浅、阿尾、印南・・・等で時間稼ぎをせなアカンなあ・・・(- -;)ま、それも一興!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1109-532f6f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ