橘港の最奥に来ました!

1495174907086.jpg

 0630、居心地の良かった日和佐漁港を出航!って優香、居心地が悪かった泊地って今まで有ったっけ???不便イコール居心地が悪いって言うんなら和歌山マリーナのビジター桟橋、長居は出来んなあ?っていう意味なら岩松港・・・くらいなもんで、居心地がホンマに悪かった泊地なんか、無いな・・・その点で、自分の泊地選択にちょっと自信がついたな!!!

 1000ごろ伊島と、蒲生田岬(まじめに何て読むの?)の間を通過・・・

1495174438770.jpg

 右舷側が伊島

1495174454509.jpg

 左舷側が、なんとかっていう岬・・・海が青い!空も青い!そしてアタクシは暑い!ビールを呑もうか迷うが、航行中は吞まない!

1495174903052.jpg

 橘港の最奥へ・・・ここにヨットで来た人って居るのかな???1200ごろ着岸

1495174425887.jpg

 もっと陸側には、地元のヨット???ヤマハ25マークⅡが2隻もある!!!霧島2号で近寄ってみると、どうも放置船みたいだが、昨日、日和佐で見たヤマハ35ケッチほどの劣化状態ではない・・・霧島の船尾側、対岸にも2隻のヨットがある・・・放置しないで活動しようよ!!!(^o^)/

 っていうわけで、バスに乗って『湯遊びひろば大和の郷』に風呂に行き~の、そして今夜は餃子の美味い店で今から・・・大相撲をラジオで聴いたあと・・・吞み~の!(^o^)/は~!!!今日も満足満足・・・

追伸、auのワイファイもEM(ドコモ)のワイファイも、ここはOK!公衆トイレはすぐそこ、霧島2号があるし天気が良いので、コンビニに行くのも便利、ガソリンスタンドもすぐそこ・・・橘港の最奥も良い泊地ですよ!(^o^)/明日は沼島に行きます・・・早いですけど徳島県ともお別れ・・・四国ともお別れです・・・って今更疑問に思うけど、沼島って兵庫県なの???

[edit]

PAGE TOP

コメント

船長、いよいよ四国とおさらばだね、明日は淡路島か、南あわじ市だね、早いもんですね。我がゲンゴローの先祖が、信長の命で静岡から派遣されて、一族を作った地だね。お城までいかないが船越の館跡が近いよ。洲本城を拠点に瀬戸内水軍とやったようだね。その後、秀吉、家康に仕えたようです。それから、蒲生田岬【がもうだみさき】と和歌山の紀伊日ノ御崎灯台を結んだ線が瀬戸内海の接続水域だそうです。

ゲンゴロー #- | URL 【2017/05/19 17:20】 edit

これ読んでると本当の幸せてなんなんだろう⁉︎て思うわ☺️

アルトマン #- | URL 【2017/05/19 20:16】 edit

はじめまして、オリオンさんのとこから
ながれてきました。
ブログを楽しく拝見しています。
私の故郷 徳島を航行中ですね。
 通過した蒲生田岬「がもうだみさき」
実家が漁師だったので、今航行中の海域は
手に取るようにわかります。
丸島、青島 中島口を左舷にみて沼島まで
相当数の底引き網漁船が往来します。
御安航を祈ります。 UW旗掲揚中

陸にあがったヨットマン #- | URL 【2017/05/19 21:02】 edit

大鳴門橋の下を通る時はあのマンガみたいにならんように。

義次 #- | URL 【2017/05/19 22:15】 edit

ゲンゴローさん!(^o^)/がもうだみさき?そうでしたか・・・対岸の和歌山県は見えてるのに、沿岸5マイルでは行けない!っていう霧島なので、いったん沼島に寄ります・・・御先祖、ツワモノ揃い!なんですね・・・(^o^)/


アルトマン様よ、ど~いう意味だ???アタクシはもっとヨット霧島で遠くに・・・もっと知らない港を探検したくなってきたよ!!!


陸にあがったヨットマンさん(^o^)/初めまして!不躾なまま更新しています・・・ご覧いただきましてありがとうございます!底引き網漁船には、注意して進みます!昨日も日和佐を出て、がもうだみさきの手前で漁船群に遭遇しました。


義次さんよ・・・そこは通らないってば!洗濯機の中に入ったみたいにはならない!ってば(^o^)/下手くそな絵は掲載に値しない・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/20 04:51】 edit

いや、みんなあの絵を待ってるんやで。アルトマンさんも見たいでしょ?

義次 #- | URL 【2017/05/20 12:51】 edit

見たくないって!コメント無いやんかあ(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/21 04:40】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1108-4d6ab8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ