佐喜浜漁港を飛ばして甲浦に来ました!

20170517143709b96.jpg

 0600室津漁港を出航!0700ごろ室戸岬を越える・・・波も風も穏やか(^o^)v

2017051714384176b.jpg

 メインに風が入らない真上り(-_-;)でもまあ、無風に近いから良い・・・エンジンで4ノット出てるし・・・

20170517144028938.jpg

 赤灯台に騙されないように・・・赤浮標を右に見て入る。

201705171442093bc.jpg

 昔はフェリーが有ったんですよね(^_^)今は寂れてます・・・

20170517144321f7b.jpg

 1200着岸(^o^)v道の駅でランチにしました。そして!

20170517144510a71.jpg

 温水のシャワー施設が有るんですよ~(^o^)v1600までですけども・・・100円で2分です。

 っていうことで明日はいよいよ高知県ともお別れ・・・日和佐漁港に行きます!auのワイファイもEM(ドコモ)のワイファイも圏外です。今日はタブレットで更新しました(^o^)v

comment

いよいよ船長の四国遍路の旅も

最後の徳島ですか…
なんか寂しくない?

飛ばし過ぎやわ〜

結果も出してないのに

Tさん(^o^)v
寂しい・・・また行きたくなってますが、津ヨットハーバーも恋しい(^_^)複雑な心境です(^o^)v


メリーさん!(^o^)v結果は既に出たんよ・・・
トレノを廃車する
もっとヨット生活に特化したライフスタイルに移行する
現在の霧島をもっと良くする
仕事して、その稼ぎをヨットに注ぐ

い号作戦は、行き先を変更して沖縄やなあ(^o^)v

チワーLuffy です(^-^)

霧島船長、選択と集中ですね!
船とクルマを秤にかけりゃやっぱ船ですね🤗

今度の沖縄作戦も、慶良間、座間味など、いろいろ見所満載、飛行機で合流します🤔

まずは、津まで安全にご帰還を(^-^)

ルフィーさん(^o^)v
ここに正式に
い号作戦の変更を
第3艦隊司令部から発信します(^o^)v

瀬戸内海を通って九州東岸に寄航しつつ、沖縄本島(^o^)v
でも、沿岸5マイル仕様で沖縄本島って行けた?

結果ってそっちかーい❓
瀬戸内で小柳ルミ子みたいな瀬戸の花嫁見つけるんじゃなかったのかよ

メリーさん!(^o^)v
瀬戸は
日暮れて
夕波小波
あなたの島へ
お嫁に行くの・・・


いや~(^o^)v九鬼で会った35年前の永井真理子
とか
那智のバス停で会った長崎からのひとり旅の女性
とか
室津で会った金髪の米国女性
とか

あ~(^o^)vっていう感じですね

船長もメリーさんも早くゲットして下さいね。
こちらは、今日から若い20代の娘さんに囲まれて、満面の微笑みです。2泊3日の小旅行、特にここの宿泊施設は若いのが揃ってる。目の毒ですな、

沖縄は沿海5マイルじゃ無理っぽい

金髪でも、黒髪でもいいから早く2人ともゲットして、ついでに近海とってハネムーンに沖縄にロングクルージングってのはいかがでしょうか?

それとも、沖縄特攻で撃沈??

ゲンゴローさん(^o^)v良い宿泊施設ですねえ(^o^)v
6月は、いつ頃ハーバーに来られますか?また是非お逢いして、山ほど話をしたいです(^o^)v


Tさん(^o^)v
霧島の場合、沖縄まで片道航海になる?(^_^)戦艦大和みたいだ(-_-;)
アタクシの免許を1級にして、霧島の装備を増やさんといかんですわ
ソレイユ・ル・ボンに買い換えたいなあ(-_-;)誰かタダでくれんかなあ?

船長、いい宿泊施設でしょ、仲居を1人 船長に回さなあきませんな、笑
6月の予定は、ここの宿泊施設の部屋長の許可次第です。今のところ6月24日頃を考えています。
今日は、担当の仲居さんが夜勤で、昼間は少し寂しです、まあ、今夜に期待です。
では、安全航海を‼︎

もう少しデカイのを津ハーバーで探しましょ(^-^)

ルボン26ftと言わず28,30ftとか、
以前、ネットで誰かの沖縄航海記を読みましたが、島伝いに毎日進めるようですが、一度だけオーバーナイトの必要があるようです🤔

得意の風まかせで行けば大丈夫でしょう、これは安全航海の極意ですね🤗

しっかり者の阿波の女をもろてこい‼︎

メリーさん!阿波のオンナって、徳島の人のこと?しっかり者なん?よく知ってるねえ・・・日本全国のオンナと付き合ったような感じだが・・・さすがはイゴッソ!!!(^o^)/

ルフィーさん!日和佐漁港にも放置ヨットがあって、ヤマハ35Fのケッチ(2本マスト)があるよ!コレ、真面目に欲しい!!!(^o^)/タダでくれんやろか???

ゲンゴローさん!良い縁があったら、紹介お願いします・・・ただし、一緒にヨットに乗ってくれる人ね(^o^)/3食カレーでOKな人なら尚良し!
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR