室津漁港に来ました!

1494893795634.jpg

 夕べは『ホテル奈半利』で晩飯・・・晩飯のついでにコインランドリーを借りて洗濯!と思っていたらば、観光バスで大勢の人が来て洗濯機がフル稼働しとる・・・1600に風呂に来たときにランドリーすれば良かった・・・って思いつつ、今朝、ローソンでサンドイッチとコーヒーとバナナの朝食を済ませて、0630出航!

1494893806384.jpg

 この辺りまで来ると黒潮・・・海が黒い・・・群青と言うべきか・・・谷村新司の『群青』を歌いつつ・・・

1494893800232.jpg

 1000過ぎには室津漁港が見えてきた・・・早いなあ・・・早すぎるなあ・・・でも、室戸岬を越えて佐喜浜まで行くには距離もあるし・・・やっぱ今日は室津だな・・・

18485657_857353714411935_1515434536025867908_n.jpg

 漁船が氷を入れに来る場所に着ける・・・あんまり良い気分ではないが、大型船がこの画像の手前に居たので仕方が無いか・・・霧島2号を出して街を散策。

1494909468615.jpg

 お?おおおおお!!!!!コインランドリー発見!!!(^o^)/早速洗濯・・・

1494909473046.jpg

 その後、通りがかった職員さんみたいな人に聞いたら、やっぱりココは良くないらしい・・・ので、反対側に移動・・・画像の右端に白い大型船が居るでしょ?その前に最初は着けていましたけども、漁協の荷下ろし場を挟んだ反対側に移動しました。1200・・・

1494909477543.jpg

 ちょっともう、魚とか刺身とかに飽きてきた。すぐそこに豚太郎っていうラーメン屋さんがあったので、迷わず入る。ビールと味噌ラーメン&餃子&御飯で今日も乾杯!(^o^)/は~!美味い!!!
 室津漁港はauのワイファイOK!EM(ドコモ)は圏外です。ローソンあるし飲食店も地元のスーパーもあるし銀行あるし・・・風呂があれば尚良しですが、居心地は良いですよ!(^o^)/

 っていうことで明日はいよいよ室戸岬を超えて佐喜浜漁港に向かいます。

comment

チワーLuffy です(^_^)

魚や刺身に飽きたって、船長!贅沢🤗

早く津に戻って、ハーバーで業務スーパーの食材で宴会しましょう😅

これも、世間様では贅沢かも😅

四国はお遍路さんで、ホテルの洗濯場がある所は、何時も取り合いです。ご注意を!
高知や土佐、徳島などは、市内のコインランドリーもいっぱいになる時があります。

昨日から

津が恋しくなったとか…
魚や刺身に飽きたとか…
ちょっと、贅沢…luffyさんに同感!!
海に出たら最高っしょ!!?
仲間も来てくれるし…思いっきり楽しんで下さいな


ルフィーさん!(^o^)/こんばんは・・・
順調にいけば6月3日~4日に津ヨットハーバー帰還の予定です・・・今のところ・・・業務スーパーのウインナーソーセージを焼いて歓迎してください!(^o^)/


ゲンゴローさん!こんばんは(^o^)/
そうか!ホテル奈半利の大型バスは、お遍路さんの団体だったのかも・・・でも、室津漁港でランドリーを見つけたので、めっちゃ嬉しかったですよ~!

Tさん!コメントのタイミングが絶妙(^o^)/
だって~!・・・2週間もカツオのたたき・・・良いけども~・・・

たまにはラーメンが食べたくなります(- -;)
そして今夜は、艶っぽい話が出来ましたが、長くなるのでメリーさんから聞いてください・・・
ロスから来た女子大生、歩いてお遍路してても宿が無くて困ってる場面に、夕方のラーメン屋で遭遇・・・いや~ビックリした!!!シャラポアがお遍路さんしてるって!しかも米国人とはいえ女子大生!!!いや~ビックリ&可愛い・・・

金髪

そんなにおもろくもない話、膨らます自信が無いので中村さんに聞いて

永井真理子の時と比べて、食いつきかたが淡白だなあ(-_-;)素っ気ないなあ(-_-;)アタクシ的には、メッチャ久しぶりの色っぽい話だったのに(^o^)v

チワーLuffy です。

メリーさんがシラケてるのは、最近はハーバーに来ても整備、整備、整備で疲れておられるのです(^_^)

霧島船長が、うらやましいのでは😅

ルフィさん、それは違います 土佐の高知でカツオを食べてリフレッシュしてきましたから

たいした話じゃないんですよ
山あいに住む小学生が、生まれて初めて青い目の金髪の外国人美女を見て興奮して、家に帰っておとうとおかあに話したけど見間違いと言われて『あれは、見間違いなんかじゃねぇ、おとう、信じてけれ』

かいつまんで言うとそんなに話ですよ

それでは、船長の期待に沿って

食いついてあげよう(^O^)
それから、どうした?
ハニートラップでもあったか?

メリーさんの、漫画日本昔話みたいな、いか~にも一般大衆受けする妄想ストーリーに爆笑してしまったけども・・・

ハニートラップは無いです(^o^)vただ、金髪女性が新鮮で、しかも単身アメリカから遊びに来て、お遍路してる!っていう事実に出逢った事がまたびっくりドンキーだったわけです(^o^)v
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR