宇佐港にて、霧島座礁す!被害状況は不明・・・

 っていうことで、今朝はゆっくりノンビリと、0645ごろ久礼港を出航!

1494477923013.jpg

 昨日とはエライ違いで、風の強さはちょっと足りないけど、横からの波がない・・・穏やか・・・は~(^o^)/

1494477928972.jpg

 飛ばしたつもりはないんですが、1045ごろ宇佐港に入る・・・は~今日は楽だった(^o^)/と思っていたらば・・・

1494478155929.jpg

 着けるところが見当たらずウロウロ・・・ココだけで40分以上経過したかな???しかもマックス干潮の時間・・・

1494477936028.jpg

 ココしかないなあ・・・って思って入ったらキールが引っ掛かる感じがして・・・砂か?泥?だったとは思いますけど・・・霧島座礁す!被害状況は不明にて・・・多分、軽いと思う・・・宇佐港の潮汐をみると、2430ごろまた干潮だけど、昼間よりも潮位が高いみたいだし、今夜は安心ですよ・・・

1494477946446.jpg

 腹が減ったので近所の、ランチもやってる焼肉食堂に・・・は~ビックリしたけど、助かった!(^ ^;)多分大丈夫だろう・・・メシのあとはお湯に変わった霧島温泉で汗を流す・・・

1494477941734.jpg

 港内でシャワーするときは、一応設置しておかんとな(- -;)・・・は~・・・今日も暑いなあ・・・ビールを呑みすぎると脱水症状になるしなあ・・・は~疲れた・・・
 っていうことで、明日は高知ヨットクラブに行きます。

追伸、auのワイファイはバリバリOKですが、EM(ドコモ)のワイファイは圏外です。ローソンもあるしガソリンスタンドも近いし・・・水深以外は良い泊地ですね・・・風呂があれば尚良し!!!

comment

港内で座礁って怖くない?

底にはーきっと色々なものが…
熟女の祟りとか(^O^)
朝になれば…脚を持って、海に引き込まれるとか(^^;;

無事を祈ります
ちなみに、わたくしの船もあと少しで浸水…いや、進水すると思います。

明日はいよいよ第三艦隊陸走隊の二回目合流ですね(^_^)

四国の丘にしっかり爪痕を残して下さい下さい🤗

霧島のキールにはキズが無ければイイですね🤔



Tさん!(^o^)/熟女の祟り???そんなん、熟女に悪いことはしてないですもん!メリーさんじゃあるまいし(- -;)
多分大丈夫ですよ・・・ヤマハ25マークⅡは頑丈な船ですもん!


ルフィーさん・・・いよいよメリーさん、マイワイさんと逢って、高知市内で吞みまくりま~~~~~~~~~~~~~~す(^o^)/って、吞み過ぎ警報が既に発令されている高知ヨットクラブでした・・・

うらやましいヨットクラブですね(^_^)
ハウスやクラブはどうやって運営されてるのでしょうか?

ルフィーさん!
ココには30F以上の大型船しかありません・・・25Fが1隻ありましたが、他はみんな33~36とか45とか・・・とにかく大きな船ばかりです・・・
電気も水も設備の維持管理費用なども、クラブ員の方々の会費じゃないでしょうか???っていうことは、会費が高い???
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR