久礼港に来ました!(^o^)/・・・船酔いした。

 夕べは上川口のヨットオーナーさんたちと、楽しく面白く呑みました!(^o^)/また、忘れられん港が1つできた!!!

 ほんでもって0615、霧島出航!(^o^)/いきなり波が高い・・・2mくらい・・・しかも霧島の進行方向に対して横からの波なので、船が常に横揺れしつつ進む・・・風も無い・・・無いけどメインだけ揚げてるから、ブームは縛ってあるけどもヒラヒラのセイルが右に行ったり左に行ったり・・・そしてアタクシは軽く船酔い(- -;)・・・速度も出ないし面白くない航海だった。

1494399315959.jpg

 高い防波堤って聞いていたので、入港前に梯子を設置する・・・

1494399323779.jpg

 でも、既に梯子が設置してある場所が空いていたので、そこに着けました・・・1400・・・ふ~・・・今日も8時間かかったかあ・・・

1494399303954.jpg

 一息つかずに山の上にある黒潮本陣っていう風呂に行く・・・着いたらまずは風呂!(^o^)/

1494399308734.jpg

 1430オーダーストップにも間に合いました!今日は遅めの昼飯・・・カツオだカツオ!!!(^o^)/・・・っていうわけで、明日は宇佐港に行きます。お疲れ様でした~!

追伸、EM(ドコモ)のワイファイは圏外、auのワイファイも、ギリギリ繋がります・・・時々切れます・・・久礼駅のある、向かいの船溜りに入れば大丈夫だったと思いますけども・・・

[edit]

PAGE TOP

コメント

明日は、クジラに会えるかな、でも当たらないようにね。お気をつけて航海下さい。

ゲンゴロー #- | URL 【2017/05/10 20:13】 edit

ゲンゴローさん(^o^)vおはよーございます!
上川口港に入る直前にイルカの大群に遭遇しましたけど、スクリューでケガをしないか心配でしたよ(^_^)

今日はクジラ、土曜日はメリーさんとマイワイさんに、久しぶりに逢えるので、もう今からテンションが高めなアタクシです(^o^)vどうしましょう~おおおおお~(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/11 05:05】 edit

鯨釣ってきて🐳 トローリングで
前に釣り大会で教えたやろ? あの要領で

高知でマイワイさんにさばいてもらってみんなで食べよう

merry #- | URL 【2017/05/11 07:39】 edit

そうそう!メリーさん!
今度は釣りの道具を持ってきたら?
高知~手結で何か釣れんの?

釣りの要領は解らんわ・・・(- -;)

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/11 13:53】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1100-fb4c3e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ