宿毛での出来事(^o^)/

1493866132709.jpg

 今朝は宿毛のフェリー乗り場からバスに乗って、宿毛駅に行きました。宿毛の駅はちょっと寂しい駅でした。0900からダイナム宿毛が開店しましたので、いつものように海コーナーに行き、大海物語3アグネスラム1/99を打ちました。1500円が11000円になりました!!!

1493877406594.jpg

 買い出しをしてバスで霧島に戻ったあと、午後はまた、国民宿舎の風呂に行ってランドリーで洗濯をしつつ風呂に入って、戻ってきたら霧島の近くに、こんな大きな船が着いていました!
 ほんでもって乗組員の方々と仲良くなり・・・

1493895845844.jpg

 美味い焼き魚と刺身を頂き・・・これはお返しをせなアカン!と、ビールを買って差し入れをしたら、更に仲良くなって船内までお邪魔するハメになり・・・

1493895857807.jpg

 乗組員の代表、通称『ゆうさん』とも仲良くなり、本当に楽しいそして忘れられない夜になりました!!!(^o^)/

1493895862967.jpg

 タクシーで宴会場に行く前から、アタクシも含めてすでに吞んでる皆さん・・・めっちゃ楽しい時間を、ありがとうございました!大分の『第二十八盛漁丸』を見たら、ヨット霧島の戦友!!!と思ってください(^o^)/っていうことで、宿毛の夜は更けていく・・・

 明日は風さえ良ければ土佐清水まで行きます!!!


[edit]

PAGE TOP

コメント

宿毛の国民宿舎って

なんかの番組で見たような気がする。
確か…高台にあって
干潮になると陸続きになる島が見えて…
キミナゴ丼か何か、レストランに特別なメニューがあったような…
遠い記憶なので…夢の中かな…見たのは…

楽しんでるなあ
船長
こっちは明日も仕事で、夢の中でのGWだぜ(涙)

T #- | URL 【2017/05/04 22:47】 edit

アタクシは風呂とランドリーだけ体験しましたから、詳しくは解りませんが、数年前に改装したらしいですよ!だから綺麗なんだあ?って思いました(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/05 05:30】 edit

まさに一期一会だね

しっかりと心のノートに残しなさい

写真はいらない

心のノートに残しなさい

アルトマン #- | URL 【2017/05/05 08:26】 edit

人徳ですなぁ🤗

Luffy #- | URL 【2017/05/05 08:58】 edit

アルトマン様よ、年に1回はエエこと言うなあ?(^o^)v心のノートか・・・んー文学的な香りがする(^o^)v

ルフィーさん(^o^)v第二盛漁丸は、活魚運搬船らしいです!僕らが美味しい寿司とか刺身をお店で食えるのは、あの方々の働きのオカゲだと実感しました!(^o^)v敬礼!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/05 16:32】 edit

あんたとの出会いも俺の人生という名のノートの1行やわ

1ページになるほどの出会いでは無いわ☺️👋

アルトマン #- | URL 【2017/05/05 16:36】 edit

まだ1行か(-_-;)もっと付き合いが永くなるから死ぬときには1ページ埋まるさ(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/05 16:46】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1092-07d02539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ