おはようございます!(^o^)/

 今朝は0430ごろから遊魚船?の引き波で起こされる・・・ま、自然と目が覚めていましたけども・・・霧島の近くを通る船もあれば離れてユックリ出て行く船もあれば・・・船長のモラルの問題やな(- -;)・・・ま、いいとして・・・

 今日は早々と出航中止を決めました。古満目に行く予定でしたが、東の風も強いし時々雨っていう予報だし、古満目には風呂も無いし・・・かといってまた9時間以上乗って土佐清水に行きたくないし・・・

 は~・・・ともかく6時間以上乗ったらアカンな!いや、アカンとまでは言わんけど、極力6時間にしないと楽しくないな・・・でも、そんな苦労の後の風呂とビールは、とくに快感!!!(^o^)/こんな顔文字では表現しきれません!!!

 宿毛には国民宿舎があります・・・クリック←ココを観てね!良い風呂やったわ~(^o^)/

 っていうわけで今日は、霧島に燃料を満タン補給して・・・ガソリンスタンドを検索せなアカンな(- -;)・・・宿毛駅周辺を探検しつつ、また午後は風呂に行って・・・夕べはタクシーの運転手さんオススメの焼肉屋さんに行きましたが、三崎港でフラリと入った焼肉屋さんも美味しかったけど、ココもまあ、お店の方々の温かい御心使いに、しんどかった10時間のことも忘れて、いや~また吞み過ぎたよねえ~!!!(^o^)/満足満足!!!

追伸、EM(ドコモ)のワイファイはOKですが、auのワイファイは圏外です。
スポンサーサイト

comment

「まかせ」さん

おはようございます😃
Luffy です。

風まかせ、天気まかせ、気分まかせ、の肩の力が抜けた航海スタイルは素晴らしい。

あくせくセズ、無理セズは、楽しいだけで無く、結局は安全に繋がりますね。

「まかせ」で楽しんでください。


おはようございます 
今朝、室津を出港し久礼に向かってます 
こちらも、連日10m以上の風が続いてます風向は悪くないので順調で、明日は土佐清水に向かう予定です
お互い安全航行で楽しみましょう

ルフィーさん(^o^)v
そうやそうや、全くおっしゃるとおりで(^o^)v
今日はこの時間0817、宿毛駅までバスで来ましたが、寂しい駅です(-_-;)

天気良くなれば明日、土佐清水港に行きます!ま、それも風まかせですけど(^o^)v

オリオンさん(^o^)v
動画を拝見しました!豪快なセーリング動画でしたね!(^o^)v
ひょえ~って思いながら見てました(^o^)v

明日、霧島も土佐清水港に行く予定です!あくまでも予定っていうことで、ヤバそうだったら古満目港に避難します。
安全運航で楽しんでみましょう(^o^)v
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR