宇和島港に来ました!(^o^)/

 今日から5月!っていうことで、今日から2ポンメインをフルにしました!

1493616337465.jpg

 聞いたこともないセイル屋に頼んだせいで、トップバテンのエンド部分、リーチの部分がバックステーに当たる・・・まったく!!!ラフスライダーもコッチの都合を考えずにデカイものを付けてくるし・・・やっぱラムダセイルだな!津に帰ったらイージーパックと一緒に送って、手直ししてもらおう!イージーパックも、もう5年になるから、随分とヤレてきたな・・・

1493616344194.jpg

 1145、宇和島港の北側の船溜りに着岸・・・ココはEMの(ドコモ)ワイファイはOK!auのワイファイは圏外です・・・ガソリンの配達はゼネラル プラザ弁天町SS(電話0895-24-5800)さんへ・・・

1493617069075.jpg

 ニューペック、青い実線が霧島の航跡です・・・計画航路は参考までに・・・

1493617040667.jpg

 伊予長浜・・・実線がグニャグニャしてるのは、伊予長浜を出航直後にセイルトラブルがあったためです・・・

1493617045549.jpg

 三机・・・余談ですが、80過ぎの超・熟女と旦那さんにお世話になりました(^o^)/美味しい手料理と、マイカーまで貸して頂き、入浴施設に行きました。久しぶりにクルマを運転しました!しかもAE110カローラ!!!(^o^)/やっぱりカローラは世界の大衆車や!!!18万キロ走っていたけど、なんともなかった!!!

1493617050372.jpg

 三崎港の近く・・・多分、砂利運搬船が砂利を持ってくる場所だったのでしょう・・・風と共に砂が降ってくる最悪の場所でしたが・・・三崎港そのものは、良い泊地でした・・・風呂は無かったけど・・・ここでもフラリと入った焼肉屋さんで、腹いっぱい美味しい焼肉と焼き野菜を食べてビールを2杯も吞んで!!!(^o^)/いや~楽しかった!・・・今回初めて、右舷に縛りつけておいた脚立?ハシゴ?を使って登り降りしました。

1493617064143.jpg

 みかめ海の駅・・・ココでも、先だって書きましたが、地元のヨットオーナーの方の繋がりで、良いお風呂をいただき、コインランドリーで洗濯も出来ました!いや~ココも良い泊地ですわ・・・トイレは24時間空いてます・・・近所にコンビニがあると尚よし!『蔵』っていう店はランチも良いし夜のメニューも豊富です!(^o^)/

 っていうわけで、今日はノートPCから更新・・・やっぱタブレットでは不便なこともノートPCが使えると作業性UPですね(^o^)/明日は岩松港に行きます・・・本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

コメント

今日はパールロードをバイクで走りに行った。
展望台から海を眺めながら
あの男、1人でこんな大海原に1人で出て行きよって・・・・
無事に帰って来いよ☺️

て眺めていたんだが
どうやらあんたにケツを向けてふけっていたようやわ
俺が向いていたのは東の方やわ😀👋

アルトマン #- | URL 【2017/05/01 19:46】 edit

前半の文章に感じいってしまい、ちょっとウルウルしたが、後半の、アンタらしいオチに笑ってしもた!(^o^)/

な~んもあろうか、津にはひょっとしたら5月末か、過ぎても6月の3日ごろには帰れそうやわ!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/02 05:12】 edit

早いな、もっとゆっくりしてこいよ!
もう一周して来い!!

merry #- | URL 【2017/05/02 09:28】 edit

チワーLuffyです。
連日、お疲れ様です。

すごいですね!
最近は、各泊地でヨット乗りと繋がりができ、お世話になって。
いよいよ名声は津の霧島から西日本の霧島へ。

とりあえず、津への帰港は、ハーバーに人が集まる、
6/4(土)とか6/5(日)でお願いします。
それまでは、伊勢湾あたりの島でに日時調整してください。

シャンペン冷やして待ってます(^^)V




Luffy #- | URL 【2017/05/02 10:08】 edit

ちょっと~おおおおお・・・
メリーさんといいルフィーさんといい、勝手なことばっかし言わんようにお願いしますね!!!(^o^)/

3日~4日であれば、3日の昼過ぎには答志島避難港に入って、往路に寄らなかった『まるみつ寿司』さんでホラ貝の刺身や、『中村屋』さんの風呂とか、堪能したですけどね(^ ^;)メリーさんどう?そんな感じで・・・
ルフィーさんも答志島まで出航してください!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/05/02 13:49】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1088-100f63a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ