松山市、ほりえ海の駅に来ました!

1493102056137.jpg

 0630、居心地の良かったゆたか海の駅に別れを告げて、霧島は3日ぶりに出航!今日は対岸の愛媛県松山市、ほりえ海の駅を目指す!逆潮なのか?風も無いし船外機をブンブンやっても2ノットしか出ない(- -;)・・・まあ、仕方ない・・・ゆっくり行くべ・・・とは思うものの、やはりセッカチなアタクシ・・・ジブを揚げたりニューペックで潮流の矢印を調べたりと、落ち着かない・・・

1493102048704.jpg

 大型船に関しては、今日も大したことなく・・・1030過ぎから速度も出始める・・・

1493102040778.jpg

 堀江湾?にさしかかると6ノット弱の速度となる・・・霧島よ!どうしたの?(^ ^;)結局1230ごろ浮き桟橋に着岸・・・

 桟橋を予約するときに県の担当者が、現地に松岡っていう人が居るから・・・と言うてた。アタクシはてっきり県の窓口がココにあって、その職員が松岡っていう人なんだ?と思っていたが、実は近くの食堂のお兄さんだった(^ ^;)昼飯時だもん、そら電話に出ないわなあ・・・なんだよ?それ・・・県の担当者も一言、そういう事情を話してくれたら良かったのに・・・

 でも、その食堂で昼飯!

18157827_845376065609700_6556261417092621511_n.jpg

 すいません、また昼間からアタクシだけ呑んでて・・・

1493102034812.jpg

 その後、バスに乗って松山駅近くの大型温泉施設に・・・ココにも路面電車が~!!!(^o^)/メッチャええなあ!!!

1493102028926.jpg

 広島の路面電車は、都市化された近代的な&先進的な電車、松山の路面電車はレトロ感たっぷりでメッチャ風情がある!!!あ~!!!松山市に引っ越したい!!!(^o^)/

 っていうわけで明日もココに留まります。ほんでもってオプショナルツアー第7弾!!!松山城と道後温泉!!!(^o^)/ものすごくテンション上がってしまって、今日はビールをたくさん呑んで・・・吞んで~吞んで~吞まれて~吞んで~吞んで~酔いつぶれて眠るまで~吞んで~・・・

追伸、最近メリーさんとかルフィーさんとかサンバーさんとか、津ヨットハーバーの『第3艦隊所属、兵隊ヤクザ』の方々からのコメントが少なくて寂しい・・・きっと、アタクシが下世話な記事を書かないからだ!!!でも、下世話な記事が書けるネタを仕入れない限り、書くことが出来ない・・・ので、今夜は松山駅前に出撃しようかなあ???と考えています。

1493103542685.jpg

 帰りのバス、取りあえず現地発2230ごろまであるみたいだ(- -;)・・・マイワイさんも、リトル・プーさんも、シゲさんも、スピカさんも、ダフニスさんも、スプラッシュさんも、ムーさんも、お元気かなあ???メリーさんは相変わらず股間だけ元気だろうと拝察いたします。

[edit]

PAGE TOP

コメント

チワーLuffyです。
お疲れ様です。
順調な航海、お見事です。

最近は航海より街歩き的な記事が多いですね。
高尚な雰囲気を醸す霧島旅行記、
霧島孤独のグルメ、的な様相です。

突撃記事や波乱万丈、危機一髪記事もお願いしますよー。
日本全国100万人の読者はコレを期待してます。

とは言うものの、安全航海だけはお忘れなく(^^)V

Luffy #- | URL 【2017/04/25 17:42】 edit

ルフィーさん!(^o^)/

仕方がないでしょう~おおお・・・航行中は何もすることが無いですもん!!!もちろん、何もトラブルは起きないし・・・

着いた場所や泊地の情報しかネタにならないですよ・・・今夜は松山駅周辺をパトロールしてみます!(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/25 17:56】 edit

もはや何も無かっでは済まされませんぞ(^_^)

Luffy #- | URL 【2017/04/25 19:14】 edit

船長、心配すんな、みんなオレのナニ以上に元気だし、集まって話す内容はだいたいろ号作戦の事や
最近は終末ともなればだいぶ賑やかになってきてるしな
いろいろ大変やろうけど安心して楽しんできて

そして、6月になって挫折して帰ってきた時には、思い切って僕の胸に飛び込んできなさい!

merry #- | URL 【2017/04/25 19:51】 edit

道後温泉まで辿り着きましたか!。
相生~牛窓で3日間、充電してたんで百姓仕事が進みません。
道後温泉の熟女レポートでもあれば・・・盛り上がりますぞ。

サンバー #- | URL 【2017/04/25 20:49】 edit

お久しぶりです

広島のオプショナルツアーですが、市電の観察が足りまへんで
広島の市電は超面白い!!
もう一回戻ってみて来るといいよ

最新のヨーロッパのトラムのような車輛から、京都市電、大阪市電…名古屋市電はあったかどうか忘れたけど、各地の廃止された市電の車輛、さらには、あの原爆を生き抜いた車両まで、未だに現役でバリバリ走ってまっせ
船長ならば…恐らく
この話を聞けば、熟女を逃した以上に悔しがるのでは…

T #- | URL 【2017/04/25 20:49】 edit

そうか…

船長は鉄には興味なかったか?

T #- | URL 【2017/04/25 20:54】 edit

ルフィーさん!何も無かったよ~って、ウソウソ・・・
無料案内所の紹介で飲み屋さんに行き、アタクシのトークがまたウケて・・・店の女の子と楽しい時間をすごしました。
帰りにパチンコしたら1500円が13000円になりました!(^o^)/吞み代も回収、桟橋料金も回収出来ました!


メリーさん!元気でよかった(^o^)/って優香、6月に挫折して帰ってくることはないだろ?挫折したら5月中に帰るわ・・・って優香、キモイ(- -;)ま、そんな下世話な話が出来るのも、あんたの器量やな!

サンバーさん!明日は道後温泉と松山城に行きます。湯浅で立ち寄った地元の飲み屋みたいなとこに行かないと、地元の熟女とは出会えないですよねえ・・・あるいは観光で来てる熟女と晩飯でも一緒に食うとか(^ ^;)・・・ないなあ~・・・

Tさん!コメントありがとうございます!(^o^)/路面電車に興味はありますが、そんなに電車ヲタクではないですねえ・・・戦艦ヲタクなので、鉄物には変わりありませんけど・・・松山のレトロ電車も良いですねえ~・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/25 23:26】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1081-c5f5dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ