ゆたか海の駅に来ました!(^o^)/

1492833629473.jpg

 弓削にも、もう1日くらい居たかったんだけど・・・0700ごろ出航!エタップさんの事を知っておられる方が桟橋に先着されてて・・・昨日、少しお話をしました。今朝もその方に見送っていただき・・・名残惜しいです(- -;)

1492827923085.jpg

 弓削大橋の下をくぐる・・・

1492825926575.jpg

 暑いです!!!ヘルメットやブーツを脱いでくつろぐ・・・ついでに今日は航行中に吞んでも良いか?これで2回目・・・

1492833623665.jpg

 本日のメインイベント!!!(^o^)/船折瀬戸・・・90度曲がってるから、こういう名前なのか???

1492827934648.jpg

 左の赤い灯台の先を左折します・・・偶然にも霧島の向かう方向と同じ海流の向き・・・だいたいねえ、アタクシは潮流の向きとか気にせずに・・・っていうか調べるのが面倒くさい・・・入っていくんですけどね・・・今回も偶然に良い方向!しかも大型船とかフェリーとか、まったく来ない!!!

1492827906861.jpg

 左折したところの画像・・・

1492827956322.jpg

 右側・・・変な波が!

1492825952145.jpg

 メインがペラッペラ&船外機がスロー回転なのに6ノット!!!

1492825944734.jpg

 そろそろ出口ですが、流れていますよ!川???

1492825939446.jpg

 しまなみ大橋?西瀬戸自動車道らしい・・・

1492833618065.jpg

 1130ごろ着岸・・・係留料金0円、電気&水道0円です・・・便利です!auのワイファイOKです!ちなみに、弓削はauのワイファイはダメ、ドコモでやっとこさ・・・でした。

1492844583253.jpg

 火曜の0700出航まで、霧島はココに留まります。なんでか???
理由1、あした、ここからバスに乗って呉市・大和ミュージアムに行きます!オプショナルツアー第5弾!!!(^o^)/
理由2、居心地が良くネット環境が良い
理由3、食事と入浴に困らない・・・
理由4、ヒマ
理由5、高知作戦をじっくる練る!!!

っていうわけで、また明日!!!

追伸、お隣に先着されていたアルバトロッサーのオーナーさんから、高知県沿岸の泊地情報を頂きました!大変参考になりました。ありがとうございます!(^o^)/

 

[edit]

PAGE TOP

コメント

ゆたか海の駅ですね

御手洗の街並みが

散策に大変良かったです

フェニックス #- | URL 【2017/04/25 08:50】 edit

古い町並みが保存されていましたねえ(^_^)風待ちの港だったんですねえ(^_^)

広島市も呉市も楽しめましたよ~(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/25 11:33】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1078-9c0f55f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ