今日も宇野港に留まる・・・

 アタクシは0500くらいに起きて、まずは天気予報を確認するんですけども・・・瀬戸内海に強風警報が!ホンマ???めっちゃ穏やかな宇野港・・・霧は出てましたけど・・・

 どうしようかなあ?と悩む・・・風も大したことない・・・が、昼過ぎから雨・・・夜には南風が強まって春の嵐とか書いてあるし・・・え~・・・またどこかの防波堤に打ちつけられるのもイヤだなあ・・・今日の予定では確実に離島の防波堤だし・・・

1492407143834.jpg

 30分くらい考えた末に、今日も宇野港に留まることに決定!!!っていうわけで、モヤイを持って、霧島を、もっと引き波の来ない内側に移動・・・

1492407138674.jpg

 これは昨日の画像ですが、今朝になったら豪華客船は居なかった・・・アタクシが寝てる間に出航したのか???

1492407163638.jpg

 ゴッツイ屋根つきの浮き桟橋・・・電気があれば更に言うことなし!!!・・・100円を観光協会にまた払いに行って、午後はまた、あの高い温泉に行ってリラックス・・・今、風呂上りにビール呑みつつ書いてます。

 っていうわけで、明日こそ本島に向けて出航!昼前ごろには丸亀港にフェリーで行けるでしょ???(^ ^;)そしてコンピラサンに参拝!!!


comment

農繁期に3日間も遊んでしまったんで早朝より朝飯抜きで7時間ほどトラクターでクルージングしてました。
昼頃から雨は降るし、天気予報では春の嵐が・・・・。
晴れたら恵みの雨で代掻きして田植え準備となり忙しくなります。
瀬戸内海の海見て充電できたんで、しばらく水田でクルージングします。
余裕を持って金比羅山に登って安全航海のお参りをしてください。

サンバーさん!(^o^)/
コンピラサンの階段、登れるでしょうか?アタクシ・・・
途中で挫折するようでは、ろ号作戦の前途が危ういですね(^ ^;)
明日は0700宇野港を出航!下手をすればそのまま霧島で、丸亀港に突っ込むかも???

残業でさっき帰ってきた

こっちは凄い雨と風☔️

これでヨット⛵️乗ったらよー進むで‼️👋

お久しぶりです

こっちは、今、すごい雨 風ですが・・・
船長 いきてますか????

宇野港にもう1泊して正解だったようで・・・

こちらは2000~2600あたりが激しい雨だったみたいですが、アタクシは1930ごろには、することもないので寝ました・・・0430ごろまで起きずに寝てましたzzz

快晴の空です!!!間もなく出航します!(^o^)/
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR