今日は早めの更新・・・深日漁港!

1491615188967.jpg

 居心地悪かった和歌山マリーナに未練も何もなく0545霧島出航!!!・・・出ると10隻あまり、アンカリングしてます・・・何待ち???

1491615256991.jpg

 0700ごろには視界不良・・・全周灯、両色灯、船尾灯を点ける

1491615238459.jpg

 濃霧の中、自船位置を見失うことは死を意味する・・・ちょいナビとニューペックが頼り・・・

1491615198383.jpg

 今日は完璧に無風です・・・

1491615209464.jpg

 0810ごろ加太水道を通過・・・すると!!!今までの海況とまた全然違って!めっちゃ穏やか!!!(^o^)/霧島は大阪湾に入りました!!!

1491615217726.jpg

 深日漁港に着きました!0945・・・近くで父親と釣りをしていた小学生の男の子が駆け寄って来て、霧島の着岸作業を見守る・・・興味あるらしく、アタクシは質問攻めにあったよ(- -;)・・・こんな小学生に出会ったのも初めてだなあ・・・あ!とらいさんちの子供達も、最初はこうだったっけ?
 願わくは今日の彼も将来、ヨットと海を愛するオトコになって欲しい!!!間違っても『おれおれ詐欺の出し子』とか、『西成区あいりん地区の元締め』には、ならないことを祈りたい・・・

1491615223041.jpg

 ブレックファーストとランチの中間をブランチと言うらしいけども・・・ココにはすぐ近くに地元のスーパーがあります!!!『まるみストアー』さん!めっちゃ良いです!(^o^)/ガソリンの配達は山原石油さん!072-492-2177・・・今日も15L配達してもらいました!また帰りにお願いします!

 っていうことで深日漁港は居心地が良い港です!午後は南海電車に乗って風呂に行きます・・・ではまた(^o^)/

 

[edit]

PAGE TOP

コメント

今日もメリーさんは相変わらず「まりー」?と格闘してました。今週末の相生行の件で小ミーティングしました。陸路で行くのだが港はどこぞと地図を見ていたんだが入り口近くの西側か?。相生は牡蠣で有名だけどまだ食えるかな・・・と心配しながら、宿は不明だけど遠征の準備でも考えようか。

サンバー #- | URL 【2017/04/08 16:10】 edit

サンバーの百姓さん!(^o^)/今週末の相生???来週でしょ?

ミーティングを、この週末、開催したんですね???

霧島が着ける予定の相生の港は、相生市文化会館前ですよ!けっして、ペーロン温泉前の浮き桟橋に来ないように・・・

相生から牛窓ヨットハーバーまで乗るんですか???ヨロシクお願いしますね!(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/08 17:06】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1060-c2917aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ