おはようございます!

 早朝の作戦会議・・・毎朝のことですが・・・

1491251606567.jpg

 画像、赤の四角が現在地、白浜です。北へ・・・赤い線が今日の航路予定ですが、今日も風の向きが真向かいだなあ・・・また正面からの風だなあ・・・って思って明日を見ると・・・

1491251600869.jpg

 風の向きを示す矢印が、南風になってる!!!おう!!!(^o^)/これは素晴らしい!!!

1491251595489.jpg

 ヤフーの天気と風情報も、今日はずっと北~北西の風が4~6m・・・明日は南東~南の風が4m・・・おう!!!素晴らしい!!!(^o^)/

1491251589929.jpg

 おそらく高気圧が明日になると東に移動して天気は下り坂・・・だけども時計回りに風が吹くのが高気圧なので、その縁にあたる紀伊半島の西側では、南風になるんじゃないか???っていうアタクシの予報です。

 っていうことで、今朝の作戦会議の結果!もう1日、ココ綱不知に留まることにします(^o^)/ファミマに朝食を買いに行こう~おっと!!!(^o^)/


[edit]

PAGE TOP

コメント

風まかせ

ちわーLuffy です(^_^)

朝起きて風を診て、航海を決める。

「風まかせ」の本領発揮🤗
いいんじゃないですか🤔

まあ、暴風でのハプニングは期待してるけど、ここで航海が途絶えたらツッコミも出来ませんわなっ😅

ゆる〜い航海記で読者を楽しませてください😊

今日も出会いを期待してます🙏

Luffy #- | URL 【2017/04/04 07:27】 edit

今日は

多分、ヨットの上は日射しが強くて暑いくらいかも…
向かい風の方が涼しいかも…です

4月は、まださむいかな?

T #- | URL 【2017/04/04 07:57】 edit

そろそろマドンナ登場❗期待してるよ

出会わないから仕方ないじゃなく、積極的に絡んでいけよ
魚屋のおばちゃんでもコンビニの店員でも

男くさい話題ばっかりで女子の視聴率が低下傾向にあります

merry #- | URL 【2017/04/04 09:07】 edit

船長シリーズ第3弾か⁉️
偏見は辛いよ❗️

アルトマン #- | URL 【2017/04/04 10:19】 edit

みんな勝手な妄想や想像、期待ばっかりなコメントですな(^ ^;)

今日はユックリ休養!っていう感じで過ごしています。つってもランチに和歌山ラーメンで吞んで、今から風呂に行くからまた、風呂上りで吞んで・・・

出会いが無いからって、積極的に観光地の人妻とかに絡むつもりもないし・・・シララハマ???っていう海岸に行った。夏は海水浴の客で混むんだろうなあ・・・3~40人くらいの客しか居なかったが、相変わらず北~北西の風が強かったわ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/04 13:16】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1054-da8ddd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ