樫野埼灯台を見学

1491029301760.jpg

 今日は0900ごろから、どこまで乗っても200円のコミュニティーバスに乗って、樫野埼灯台に行きました。明治時代にトルコの軍艦が座礁して多くの犠牲者が出たそうです。そのとき大島の住民が必死で救助にあたり・・・以来、日本とトルコの友好が続いているそうです。まずは慰霊碑に手を合わせて・・・

1491029316746.jpg

 記念館を見学・・・詳細については→クリック

1491029328851.jpg

 今日もそこそこ荒々しい海・・・霧島はココを越えて行かないけども・・・海の怖さを感じました。

1491029373625.jpg

 樫野埼灯台・・・トルコの軍艦はココのすぐ下で座礁して、生き残った人たちは崖をよじ登り、灯台の管理棟に助けを求めたそうです。

1491029279768.jpg

 ほんでもって今日も少し早めのランチ・・・カフェ『ラパン』にて・・・看板ウサギの小太郎君が居ます・・・写真撮ればよかった!

1491029284986.jpg

 樫野埼と灯台をイメージしたキーマカレーです!美味かったよ~!(^o^)/またまた昼間から呑んでてすいません・・・

 ってなわけで、明日は0600過ぎに出航!いよいよ潮岬を越えて周参見に向かいます。天気よし!風の強さよし!風向よし!って感じでしょうか???(^ ^;)

comment

いよいよ始まる感じやな‼️

締まって行こう‼️

いよいよ始まる???

じゃあ、今までは何だったのよ???(^ ^;)

男やねぇ

お疲れ様です(^_^)

いよいよ潮岬ですか、男やねぇ(^_^)

慎重で安全な航海を祈念してます👍

ルフィーさん!(^o^)/
進水おめでとうございます!お互いに安全運航で楽しみましょう!

吞み過ぎてまた、メリーさんがオオボラふいてたでしょう???
ブォウボ~!ブォウボオオオオオオオ~!!!出陣じゃあ!(^o^)/
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR