串本漁港に来ました!(^o^)/

1490925095477.jpg

 0600の天気予報と風向き&強さをチェックしていたら、霧島を押してくれる方向からの風!しかもちょうどいい!これは急いで出航!!!雨の前に!!!(^o^)/っていうことで、0615?ごろかな・・・太地を出航!!!

 うまい具合に波も風も、霧島を押してくれます。2ポンメイン+船外機デッドスローでも5ノット!!!素晴らしい!!!

1490925077028.jpg

 1000ごろ串本漁港に到着・・・

1490925082750.jpg

 すぐ近くのコスモ石油でガソリン20L給油・・・思えば!今回、もっともっと頻繁にガソリンを買う予定でいましたが、津から尾鷲で20L、串本まででまた20L・・・予定よりもえらく経済的な走りをしてくれていますよ、霧島!!!(^o^)/

1490925072060.jpg

 ほんでもってすぐ横の綺麗な岸壁には、泊めたらアカン!!!って張り紙がしてある(- -;)無視するわけにもいくまい・・・

1490941071768.jpg

 昼飯は近くにあった『道頓堀』っていうお好み焼き屋・・・

1490941062553.jpg

 霧島温泉で2日済ませたので、久しぶりに湯船に浸かって・・・は~(^o^)/満足満足!・・・そうそう、給料日だったので髪を切りました。ちょっと首周りが寒い・・・

 明日も串本滞在です!コミュニティーバスに乗って大島に行きます。オプショナルツアー第2弾!トルコ軍艦慰霊碑を見学して合掌したいと思います。


comment

いよいよ潮岬越えですね〜

明日には天候も回復するでしょう。
でも、まったりもよろしいかと…

プラス観光記

お疲れ様です(^_^)

航海記だけでのう観光記も充実の様子でんな🤗

霧島はん、しっかり爪痕残して、注目度アップでんな🤔

ヨットで放浪の旅とは何とも優雅な生活⛵️
人生て何が正解なんだろうと思うわあ〜〜☺️

あんた見てるとすごく思うわ😀🍻

Tさん!おはようございます!今日は串本観光の日・・・オプショナルツアー第2弾!大島まで行ってトルコ軍艦慰霊碑に手を合わせてきます(^o^)/明日ですね、串本超えは・・・

ルフィーさん!おはようございます!今日も観光記、ちゃんと書きますよ~!しかも天気回復傾向ですし土曜日ですから、また一人旅中の女性に逢えるかも???(^ ^;)

アルトマン様よ・・・おは!(^o^)/10人居れば10人の人生があり、それぞれが満足すれば、それがその人にとっての正解なんじゃないの?って、また偉そうなことを言う(- -;)

えらそうや😀

言うほど大したことしてへんで😀
やりたいことやっとるだけや👋😀

だってさあ、今、やりたい事は、今、やりたいもん(^o^)v
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR