太地漁港に着きました!(^o^)/

1490838461743.jpg

 そこそこ居心地の良かった三輪崎漁港の最奥ともお別れ・・・ありがとう!(^o^)/また来ます!!!0630・・・

1490838469667.jpg

 今朝は曇りで無風でした。無風でも2ポン以上揚げない霧島・・・21Fのメインで良いんじゃないの?

1490838481512.jpg

 初めて入る港はドキドキします・・・着ける場所が無かったらどうしよう?とか、色々考える・・・

1490838495074.jpg

 トイレのすぐ近くの角には漁船が居て無理でした・・・広く開いてる場所の角に横着け・・・0945

1490838488098.jpg

 ずいぶんと低い岸壁なので着岸も楽でした!ちょっと通行する船の引き波を受けますが、まあ良いでしょう!

1490838510110.jpg

 三重大ヨット部女子のSさんの、フェイスブック過去記事にもあった捕鯨船を、今回は見学したくて(^o^)/

1490838535933.jpg

 霧島2号と大きさ比較・・・ん~!素晴らしい!

1490838529141.jpg

 舵板もスクリューもデカイ!!!って、ドック内で作業してる造船マンになった気分っす・・・

1490838544226.jpg

 説明に、船内も見学可能みたいなこと書いてあったけども・・・登っていく通路には鍵がかかっていて、無理でした(- -;)船内を観たかったなあ・・・

1490838549770.jpg

 落合さんの記念館???なんでココに???(- -;)

1490839416883.jpg

 太地には良いスーパーがあるんですよ~(^o^)/100円のサンマ!!!買ってきて焼く前になって気がついた!何もされていない生サンマだったんだ~!・・・醤油はあるけど内臓なんか取れないよ、あたしゃあ(- -;)仕方ないのでこのまま焼く・・・しかも網があったはずなのに、船内のどこを探しても無い・・・もう~!

1490838990944.jpg

 そろそろビールにも飽きてきたバイ(^o^)/串本を越えてから開封しようと思ったけども・・・は~!今日も満足満足!明日は給料日!!!早朝出航して串本まで行きます!午後から弱い雨?でも風は大したことなさそうなので・・・(^o^)/

comment

この捕鯨船 見たことあります。

キャッチャーボートとか言う船種で捕鯨船団の中では小さい船だったと聞いて近寄ってみると…凄い大きさでした。

ちなみに秋刀魚を焼くときは…ふつうは内臓を入れたまま焼きます。
その方が美味い…です
でも船内で焼くと…とんでもない事になると思います。

Tさん!サンマって、そうなんですかあ?内臓入れたまま焼くのが良いんですね?了解です(^o^)/
網が見つからなかったので、フライパンで蓋をしながら焼きました。船内にはファブリーズしときました!

この『第一京丸』っていう船、めっちゃデカイですよね!でも大海原に出たら小さいんでしょうねえ・・・船内も見学したかったですよ、残念でしたわ(- -;)

航海日誌らしく、、、

Luffy です。
おはようございます🌞
連日お疲れ様です。


一連の恋話騒動が終息して、
なんだか航海日誌らしくなってきましたやん(^_^)

少しさみしいですなぁ〜、
また炎上、やらかしてくださいな🤗

ルフィーさん(^o^)v
出会いがなければ何も記事書けないでしょう~お?

串本漁港に着きましたよ~(^o^)v

霧島応援

順風満帆航海、お見事!
お疲れ様です。
Luffy です。

さっそく出会いを求めて串本の街に繰り出しなはれ(^_^)

マジメな航海日誌よか、出会い日誌に書き込みが盛り上がりますなぁ〜

霧島はんのがんばり、盛り上あげまひょ(^_^)




ルフィーさん!(^o^)/霧島は、いちおう硬派なんですけどねえ・・・メリーさんと霧島と、ダブル硬派!って呼ばれてると思いますけど・・・

今日は給料日なので、串本の居酒屋または寿司屋に行くつもりです(^o^)/ココは良い港ですよ~!
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR