尾鷲港に来ました!

 って優香、にえうらで北西の風に吹かれてさあ・・・にえうらは風の通り道?幸いなことに船体を岸壁に押し付ける方向からの風じゃなかったけども、船底にバチャバチャ打ち付ける波の音で、あんまり眠れなかったっす(- -;)

1490426139391.jpg

 沿岸5マイル・・・はみ出してないよね???0645にえうら発、尾鷲着1300ごろ・・・

1490424257401.jpg

 尾鷲湾?に入ってからが遠い・・・

1490413900983.jpg

 みんなのブログで確認済みの場所に泊めたら、海上保安庁の職員が5人来て・・・臨検???本来ココは許可?申請?届出?が必要とのこと・・・ホンマっすか???取りあえず教えられた番号に電話したものの、土曜だからか?出ない・・・それで良いとのこと・・・なんじゃそら?(- -;)場所もココで良いとのこと・・・って優香、ココ以外は無理っぽいです・・・2017年、初のヨット寄港らしいです!おう~!尾鷲に今年初めて来たヨットは『霧島』!!!(^o^)/いぇ~い!

1490424236628.jpg

 アルトマン様が突然来て!!!いや~ありがとう!(^o^)/運転には気をつけるように・・・

1490413907521.jpg

 そうそう、目の前がエネオスです。20L給油・・・

1490424231248.jpg

 風呂屋が休みなので霧島温泉で済ませる・・・なんといっても潮、そして股間も洗いたいし、着替えをしたい・・・着岸作業その他で汗もかいたし・・・ふ~!(^o^)/サッパリしました。

1490429587507.jpg

 大王、にえうらと、ネット環境が良くなかった。ココならユーチューブも大島てるも視聴&閲覧できます。さ~て・・・今夜は自炊してまた早く寝ましょうか・・・明日の尾鷲は、終日曇りみたいです・・・九鬼に移動しようかなあ・・・思案中(^ ^;)本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

追伸、その1
にえうらにある『主婦の店アルファ』っていうスーパーマーケットは、3月20日付けで閉店してます。にえうらには現在、食料品店はありません!

追伸、その2
尾鷲にある百五銀行の近くのコインランドリーは最少でも600円します!!!しかも1台のみ・・・あとは全て800円です!高いです!!!



[edit]

PAGE TOP

コメント

とうとう計画が動きだしたな
気をつけてな

アルトマン #- | URL 【2017/03/25 18:36】 edit

明日は大した雨じゃないみたいよ、尾鷲地方は・・・九鬼神社に行きたいので、移動するわ(^o^)/

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/03/25 19:05】 edit

お元気でろ号作戦楽しまれているご様子(о´∀`о) 【追伸】は次に旅や◯号作戦で寄られる方々に間違いなく役立つありがたい情報ですね。 充実した作戦になりますよう勝手に応援しています(^-^)/

メリーさんのコバンザメ #- | URL 【2017/03/25 19:50】 edit

メリーさんのコバンザメ さん!コメントありがとうございます!(^o^)/

グーグルのストリートビューで見るだけでは判らんですねえ、現地に実際に行ってみないと・・・スーパーが無くなっててガッカリしたり、コンビニが出来ててラッキー!だったり・・・

また明日、記事を書きます。おやすみなさいzzz

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/03/25 20:29】 edit

ハーバーへ行ったら霧島が居なかった。とうとう、あの航海に出たのかと気づきました。田植えが終わって余裕が出たら瀬戸内海の帰港先にでも行きたいものです。ご安全に!!。 イングリッドのお友達より。

サンバーの百姓 #- | URL 【2017/03/26 20:00】 edit

サンバーの百姓さん!コメントありがとうございます(^o^)/

メリーさんが相生に来てくれる段取りなんですよ~・・・御一緒にいかがですか???

特に差し入れは要らないですよ(^ ^;)・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/03/27 05:52】 edit

相生?どこぞと調べたら赤穂の西側でした。メリーさんと行きたいところですが田植え前の忙しい時かも一応考えておきます。今日の津は寒いけど尾鷲も変わらんでしょうから酒飲み過ぎない様に!!

サンバーの百姓 #- | URL 【2017/03/27 20:00】 edit

サンバーの百姓さん!(^o^)/
尾鷲は強風でしたが、ココ九鬼は静か過ぎるほどです・・・さすがは九鬼水軍の本拠地だけあります(^o^)/

今日、火曜日は、その居心地の良い九鬼ともお別れ・・・鵜殿に向かいます・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/03/28 04:49】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1041-c0ad2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ