ろ号作戦、プロローグ・その4・・・大王崎

20170323150931c75.jpg

ろ号作戦、プロローグ最終章・・・とでも言いますか・・・23日の木曜日、0600出航!ついに霧島は津ヨットハーバーの桟橋を離れる・・・ユニバーサル造船所とも、しばしの間、お別れです。

20170323150935f67.jpg

明和町の辺りから良い風!純粋にセーリングを開始する。

20170323150937279.jpg

2ポンメインとレギュラージブで5ノット越え!素晴らしい!(^o^)v今回の作戦では、燃料を節約しつつ、船外機を休ませつつ・・・

20170323150940910.jpg

やってきました!大王崎!答志島のみなさん、帰りに寄ります(-_-;)ゴメンなさい・・・

20170323152029d9f.jpg

いつもの場所に係留・・・あ~今日は8時間15分くらい乗りましたなあ・・・0600津で1415大王崎

20170323152032b28.jpg

アルトマン様からもらったヘルメット、そしてジャックラインやブーツ等、今回は大活躍することでしょう!

20170323152034643.jpg

1500の小腹満たしに・・・明日は『にえうら』の予定・・・


comment

いよいよロングクルーズですね
良いお天気が続くよう願ってます
私はGWから四国太平洋側を通り5月末まで長崎周辺を回ります
どこかでミートできるといいですね

海上保安庁の巡視艇より不審船扱いされぬよう、ご武運を祈る。

明日も天気はおだやかみたい

風もいい感じのようです。
しばらく、いいセーリングができそうですよ。

オリオンさん(^o^)vコメントありがとうございます(^o^)v
ようやく出航しました(^_^)お会い出来る事を楽しみにしています!

義次さんよ、日の丸を掲げて航行してるので大丈夫と思うぞ(-_-;)
何かあった場合は14インチ砲で応戦だ~(^o^)v

Tさ~ん(^o^)v
セーリングは気持ち良いです!波と風の音しかしない(^o^)v
ずーっとセーリングして行きたいですよ~(^_^)

祈願順風満帆航海安全

ちわーLuffyです。

無事出航、おめでとうございます。

まずは、ジャックラインやヘルメットに
助けられたとかが、無いように、
慎重で無理の無い航海を祈念してます。

今週末4度目の出航祝い会が出来ないのが残念(^^);

ルフィーさん(^o^)v
今日は吹かれましたよ~(^_^)
今週末も霧島をツマミに呑んだら良いじゃないですか!
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR