新品のジャックライン

1489023200104.jpg

 劣化してたジャックライン・・・新品が届きましたので今日の昼間・・・さっきですね(^ ^;)・・・張り替えをしました。シングルで乗るんだから一番怖いのが落水・・・

船から落ちたら最後、船には上がれない!と思います。『落水イコール死』ですね(- -;)

1489023205242.jpg

 バウ作業に行くときには特に、ハーネスをジャックラインにかけて・・・「出しっ放しはアカンぞ!劣化を早めるぞ!」ってエタップさんからアドバイスを頂きましたが、ろ号作戦中、毎日毎日、出したりしまったりは面倒くさいです(- -;)赤いラインは劣化が早いから他の色を!と探していたらば、プラスチモのジャックラインは黄色なんだ~!(^o^)/っていうことが解って良かったです。

S__6004761.jpg

 鉄チャン・・・特に国鉄・・・のタマオート社長から良い画像が届きましたので掲載させていただきます!1985年・・・古き良き時代と言えばありきたりでしょうか?・・・またバブルがきっと来る!日経平均株価36000円!!!を夢見て(^ ^;)・・・




comment

こんにちは、Luffyです。
私もプラスチモの黄色平折ジャックラインです。
バウは係留クリート留めですか?
今度、参考にさせてください。

ルフィーさん!こんばんは(^o^)/

霧島のバウデッキには、スピンポール用?のアイが有りまして・・・それに10mのジャックラインの真ん中を縛って左右に振って設置しました。

今週はハーバーですか?どうぞ御覧になってください(^o^)/霧島の場合、10mを買えば(2本セットなんですけど)1本で左右の分が足りるんですよ・・・(^ ^;)

こんにちは。
Luffyです。
レス、ありがとうございます。

土曜日にハーバーに行きますので、見せてください。

私は、8m(2本入り)を買ってしまいました。
霧島さんと折半出来ましたね。
残念!

予備でしょ?予備(^ ^;)あんなもん消耗品ですよねえ?いくら黄色は退色しないって言うても、劣化はするでしょう・・・

土曜日はまたランチ行きますか?1500から用事あるので、ランチ後すぐに帰宅します・・・日曜日はまた来ます!土曜の夜は霧島に泊まろうかなあ・・・

Luffyです。

土曜日のランチ、よろしくお願いします(^^)
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR