『愛和丸』が座礁ののち、沈没・・・

 3月1日の深夜、鳥羽市の鎧崎沖わずか400m付近で『愛和丸』という劇物薬品を積んだタンカーが座礁、その後えい航中に沈没・・・って(- -;)おいおい、航海士は何をやっていたんだ???っていう、今日のブログ記事です。

1488471683271.jpg

 灯台の信号を見誤ったらしい・・・そんな夜間とか視界不良の時にこそ!ニューペックが役に立つのであります!(^o^)/画像、青い線はヨット霧島の過去の航跡です。霧島でも陸からこんなに離れて航行してる!っていうのに(- -;)

AS20170301001444_commL.jpg

 グーグルで『愛和丸』って検索すると出てくる画像・・・鎧崎からホンマに目と鼻の先・・・ヨットでも近寄りたくない場所です。撮影は2日の早朝でしょうか・・・

aiwa.jpg

 『愛和丸』・・・鎧崎の南東海上9キロの地点に沈没しているそうですが・・・そう簡単に引き上げ出来るの???いつも思いますけど、船が沈没すると悲しくなるのは、船ヲタクのサガなのでしょうか?


[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1023-f6fe2c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ