ヘルメットを貰った週末・・・そして・・・

1488097684024.jpg

 今週末も忙しかった・・・まず、土曜日の1130ごろアルトマン様んちに行って、要らなくなったヘルメットを貰いました。これでブームに頭をぶつけてもヘッチャラ!!!なのであ~る(^o^)/いわば、戦闘帽みたいな感じ・・・三菱マークはそのままに、後頭部の氏名と血液型を書き換えて行こう!!!アルトマン様、ありがとうね~!(^o^)/

 ほんでもってそのまま大台町に・・・墓参りのあとまたまた兄さんちにお邪魔して、お母さんの手料理も頂きながら鍋大会をして、彼のアコースティックギターで一緒に歌いつつ泊まって・・・ありがとうございました!次は盆前に行きます(^o^)/

 更にほんでもって今日、ハーバーで大仕事!例の寿司屋でマイワイさん&メリーさんと会食したあと・・・

1488097344033.jpg

 メリーさんが5時間くらい悩んでいた案件に結論を出し~の・・・結果、船チェンジっていうことに(- -;)・・・

1488097335119.jpg

 マストを倒して装備品を移植して・・・

1488097693789.jpg

 霧島がろ号作戦から帰還したときに海上で出迎えが出来るように、間に合わせてくださいね(^o^)/ま~それにしても5時間も悩んで良く決断しました!おめでとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コメント

やるなら今しかねぇ、やるなら今しかねぇ

本日はマスト倒し作業、御協力ありがとうございました

merry #- | URL 【2017/02/26 20:48】 edit

同年代の中で最近そういうセリフを度々聞きます😀
みなさんの無事の帰港を願ってます。
冒険はせずに安全重視で‼️

次回の楽しみに繋げるためにも無事の帰港を‼︎☺️

アルトマン #- | URL 【2017/02/26 20:58】 edit

『次回の楽しみに繋げるためにも・・・』
良いこと言うねえ~(^o^)/さすがはアルトマン様・・・

今度のメリーさんのヨット、4~5年、年式が新しくなって、今まで以上に快調な走りが期待できそうです(^o^)/メインセイルは新調しようぞ!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/02/26 22:25】 edit

キャプテンメリーの決断をこちらの記事で知り、慌ててメリーさんへ問い合わせしてしまいました∑(゚Д゚) 前記事 魚魚丸閉店の喪失感…一瞬で吹っ飛びました。
ろ号作戦の事やみなさんの近況も知れて【風まかせ2】楽しい場です( ´∀`)

メリーさんのコバンザメ #- | URL 【2017/03/03 14:40】 edit

どうもどうも、こんばんは(^o^)vあの寿司屋、良かったんですけどねえ・・・さすがにネタが少なかったですよ、この間(-_-;)

読者の方々に楽しんでいただけるように、今後とも頑張りますので、末永くお付き合い下さいませ(^o^)v

新たなるメリーさんの船のお祝いをせなアカンですねえ(^o^)v

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/03/03 21:15】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1020-53b1835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ