ヤマハ9.9D2スト船外機、燃料フィルター交換

 タイトルのキーワードでグーグル検索するも、イマイチな記事と画像しかヒットしない・・・ので、アタクシの今日の作業が誰かの役に立ちますことを祈りつつ(^ ^;)・・・

1471217920283.jpg

 航行中の霧島をカゲになりヒナタになり支えてくれている、ヤマハ9.9馬力2スト船外機・・・UL・・・

1487119743376.jpg

 エンジンカウルを開けると左舷側に、白っぽい容器が付いています。これが燃料フィルターです。画像の緑色の矢印の燃料ホースを2本とも外して、赤い矢印のナットを外したら簡単に取れます。ナットとクランプを無くさないように・・・

1487119707149.jpg

 ビンの蓋を開けるように、黒い部分をねじったら分解できます・・・ま~!!!ゴミだらけなこと!!!(- -;)茶色い粉みたいな浮遊物がいっぱい!!!

1487119714221.jpg

 パーツクリーナーで掃除したあと新品を・・・と、ココでやっぱりトラブル発生!!!・・・新品の形状が微妙に違う・・・Oリングも小さくて取り付けできない!(- -;)・・・ホラホラホラホラ~・・・嫌な予感がしたんだ、昨日、部品を受け取りに行ったときに・・・

1487119699865.jpg

 仕方がない、今日はアノードを新品に交換しておしまい・・・また明日!(^o^)/ごきげんよう~!

comment

フィルターとはいっても濾過紙でなく
写真で見る限り単なるストレーナーのように見えるけど・・・・

こんなもんなら新品にせずとも掃除だけでええんじゃないん⁉️😀👌

なあ?(^_^)アタクシも、そう思った(^_^)

オートメカニックとか自動車工学の本を読んでアルトをコツコツいじっていた日が懐かしいわ😔
またやりたい・・・
暇とおもちゃにするボロい車が欲しい😗

タマオートにボロい軽を探してもらったらどうよ?(^_^)スズキが良いぞ!(^o^)v

今すぐは無理さ
買い増しも考えてない
買い替え以外考えてないからまだまだやわ
エスティマのあとはアクア乗るつもりやしな😀

トレノ、預かってくれよ~(^_^)駐車料金払うからさ・・・ついでに5月24日で切れる車検も、頼むわ(^o^)v

知らん😀
邪魔やし😀

ブロックかましてタイヤ全部外したらどう?それなら安全! バッテリー外して、ハンドル取ったら完璧やなぁ(^o^)
おっとナンバー外すのお忘れなく!


それって解体車じゃないの?カバーかけてマンションのPに置いとくわ

ハーバーでも良いかなあ?どうだろう?(^_^)

私はハーバーで良いと思いますよ。
ただし霧島船長がヨットハーバー職員に嫌われてなければいいんですけどね。
そこのところ大丈夫?^_^;


嫌われとったら、何でアカンのさ?
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR