ヨット『霧島』帰港しました!

1485673965462.jpg

 いきなりですが・・・朝食にカレーを食べる人ってオトコ前が多いの???マイワイさんからのラインでそんな話を聞きましたが・・・マイワイさんご自身が、答志島避難港で朝カレーしてはったので、自分自身のことを表現されてるのかしら???(^ ^;)あるいは都市伝説とか・・・ともかく今朝の豊浜漁港での写真・・・3食カレーでも平気なアタクシですから、特に朝からカレーっていうわけじゃないんですが・・・賞味期限の迫ったジャワカレーの辛口があったので食べました。

1485673949654.jpg

 0800離岸・・・本船航路を横断したあと純粋にセーリング・・・風と波の音しかしない心地良さ・・・あ~ヨットって良いなあ!って思います・・・何が良いのか?って聞かれても答えられませんが、ヨットって素晴らしく良いです(^o^)/
 鳥羽に行ってたら真向かいの風だったな・・・豊浜で正解やったな!と、ウィンデックスを見ながらニヤニヤ・・・

1485673959915.jpg

 メインを新品にしたらジブの汚さが目立つ・・・ん~・・・退職金が出るの、4月末日らしいからなあ・・・このまま行くべ・・・

1485673972889.jpg

 伊勢湾の中央から西は無風・・・のっぺりとした海面を切って進むヨット霧島・・・ん~今回も120点ですね!言ってみれば今回の豊浜作戦は、来たるべき『ろ号作戦』の前哨戦だったわけで・・・何か不安になる要素があれば!と、気合いを入れて臨んだわけですけども、特に何も無く(^ ^;)・・・

 細かいことですが、箸はたくさん有るのにスプーンもフォークも無かった・・・醤油も無い、塩コショウが無い、カセットコンロは2台必要!湯を沸かしながら目玉焼き作るとか、御飯を湯煎しながら魚を焼くとか・・・とにかくカセットコンロがあと1台要る・・・

comment

Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR