豊浜漁港にやってきました。

1485582187840.jpg

 津ヨットハーバーを0700出航!風の向きは追い風・・・鳥羽方面に行こうか散々迷ったけども・・・結局は豊浜漁港に来ました。追い風のち若干左舷からの風・・・伊勢湾の真ん中まで来ると左真横からの風・・・2ポンメイン+レギュラージブで6ノット!

1485582179850.jpg

 ダフニスさんのアドバイスどおり、出航前ステンレス魔法瓶に入れた湯でスープを作り、バナナとカロリーメイトで朝食。数年前に釣り大会の景品でもらったブーツを履くと暖かい・・・けど、靴底が黒いから霧島のデッキに痕が付かないか心配・・・結果、何事も無かった。

1485582170715.jpg
 
 大型船と行き会う・・・名古屋港方向からも神島方向からも来る・・・ろ号作戦時の瀬戸内海は、どうなんだろ?少ないと良いなあ・・・

1485582162866.jpg

 豊浜漁港が見えてきました。海苔網とか養殖イカダとか、ココは港口を大きく空けてくれていますので入りやすいです。思えば、こんな時期に、しかもシングル、しかも霧島1隻で来たのは初めて・・・

1485582311740.jpg

 風に流されつつ・・・

1485582147134.jpg

 大潮の干潮時なので岸壁が高い・・・タッチ&ゴー2回目で着岸・・・DONさんも書いておられますが、何度でもやりなおせば良い・・・強引に行って船をぶつけたり落水したりするよりも、やりなおしたら良い・・・おっしゃるとおり(^ ^;)

1485582129220.jpg

 着込んでいたので着岸作業で汗をかく・・・うめの湯に行ってサッパリしたあと、いつものように2階の休憩所へ・・・今日は貸切???マッサージチェアーで、これもいつものように全身マッサージを受ける・・・個人的に欲しいよなあ、マッサージチェアー・・・30万くらいするのかな???

1485582136837 (1)

 血圧も測る・・・正常・・・ちなみに体重も47kgと変化無し・・・

1485582119582.jpg

 遅めの昼は田中屋さんで・・・いや~・・・漁港に着いて吞むビールは美味い!特別に美味い!!!ろ号作戦時の、ひょっとしたら一番?二番?(風呂も楽しみなので・・・)の楽しみかも・・・

1485601358082.jpg

 吞んで昼寝してたらいつの間にか1700・・・霧島2号を出して夕飯のオカズを買いに地元のスーパーへ・・・今夜は自炊しました。画像は無いけど、魚のミリン干しをフライパンで焼いて、御飯&味噌汁&酢の物&ビール&缶チューハイ・・・昼飯は店で、夕飯は自炊・・・もしくは逆か・・・両方とも店で!は、金かかるなあ・・・あと、水を大切に使おう!・・・

 っていうことで、今日の報告おわり・・・明日、津に帰ります・・・1300津着の予定・・・



[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1009-a6cc9938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ