『ろ号作戦』の予行演習

 っていうことで・・・遅い出勤の深夜帰宅・・・今年始まってず~~~~~~~~~っと、そんな勤務シフトなんですが、今日・・・日付変わってしもた、昨日か・・・工場長が「来週もスマンけど遅勤してくれんかなあ?」って言うてきはった。

 アタクシ的には全然OK!!!・・・日本語の使い方が間違っていますが、敢えてこのように表現します・・・それどころか「工場長!3月17日の退職まで遅い出勤&深夜帰宅で良いですよ!!!(^o^)/」って言うといた。イェ~イ!(^o^)/

1485363440174.jpg

 ちょっと見えにくいでしょうか?シャープ・プラズマクラスター加湿空気清浄機の『きれいモニター』が赤く光ってる!ガタガタの掃き出し窓から汚い空気が入ってきてる証拠・・・花粉かしら?(- -;)・・・

1485363391329.jpg

 リップルタウンより、今週末の気圧配置予報です。特に日曜日なんて、南から暖かく湿った風が吹くのかな?だから曇りなのかな?今週末は鳥羽方面に行ってもいいかなあ~?・・・いいとも~!!!(^o^)/

 ろ号作戦の予行演習のため霧島を27日の金曜日に下架して、28日土曜日の0600、答志島和具魚港に向けて出航しようと思います。以下、タイムスケジュール・・・ろ号作戦中の1日の基本的な行動パターンは、次のように決めております・・・

あ、0500起床!すぐに前夜から充電しておいたタブレット端末で、リップルタウンにアクセス・・・海上に出ている警報(風警報)等をチェック!ヤフーの天気で風の向きと強さをチェック!0530までに出航の可否を決める!!!

い、その後、出航と決まれば、湯を1L以上沸かして、ステンレスの魔法瓶に入れる・・・ダフニスさんからのアドバイスです。海上で小腹が空いたとき、あるいはまた、昼ごろまでに次の港に入れなかったときなど、温かい食事を船上で摂る必要にせまられたときに、ワザワザ揺れる船内で湯を沸かすよりも、魔法瓶に湯があれば簡単にカップ麺やスープが作れるから手軽で良いぞ!と、ダフニスさんからアドバイスを頂きました・・・

う、御飯&味噌汁&納豆&焼き魚or魚缶詰等の和朝食をシッカリ摂ったあと、ノートPCをONしてニューペックを起動、歯磨きをして出航準備・・・バッテリーON、燃料チェック、ボールバルブ閉、エンジン始動、ちょいナビON、救命胴衣を着て出航!

え、5~6時間後には、次の寄港地に着くこと!!!

お、着後、酒を呑むこと・・・吞み過ぎないこと・・・2100消灯!


[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1006-cf90b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ