この週末も吞んだ&吞んだ・・・

 土曜日は健康診断に0830から行って・・・それが随分と時間がかかって・・・結局ハーバーに行ったのが1100すぎ、洗濯をしてたら昼近くになってしもて・・・

 マイワイさんと味ヘイに行って吞んで、121番バースに帰ってからもまた軽く吞んでオオボラをふいて(^ ^;)・・・夕方はまたアフロディーテさんと味ヘイに行って吞んでたら、カニ捕りに行く前のメリーさんとTさんが入店してこられて、また吞んで・・・

 ハーバーに戻ってそのまま2x4ベンチで寝てました。そしたら深夜に寒くて目を覚まし、霧島のバースにもぐりこんで寝た!というわけです(- -;)蚊も居なくなったし、よく眠れましたzzz・・・

 早朝にマンションに帰宅後、0930ごろにまたハーバーに行って・・・このときは絶対に吞まんぞ!と決意しつつ、Tさんの愛艇にルフィーさん、他、Tさんのゲストさんが来られて2時間ほどセーリングしました!(^o^)/画像が無くてすいません・・・めっち楽しかった!しかも良い風・・・もうちょいあっても良かったけども、初めてのヨット体験のゲストさんたちだったらしいので、ちょうど良かったかな???9月の16日ごろ、霧島も出よう!!!

 ほんでもって午後から色々用事を済ませて帰宅・・・あ~!関が原を観に行きたかったけども、上映時間ごろには寝てましたので、行きませんでした。次の週末だな(^o^)/って、次の週末も呑み会IN四日市・・・

2週続けて呑み会・・・あ!3週か???

 今度の週末は、めっちゃ久しぶりに霧島に泊まろうと思います・・・すっかり秋の風でしょ?って、今日は暑かったみたいですけど・・・空調の効いた『ジェイテクト・亀山工場』ですから(^ ^;)・・・

 土曜日の午前中は健康診断を受けに、岩崎病院に行かなアカン・・・って言うことは金曜日の夜は、そんなに吞めないのか???ん~~~(- -;)面白くないなあ・・・

 ま、でも、診断のあとはマイワイさんと土曜日のランチついでにハーバーで吞める!!!(^o^)/・・・このところ、アメリカ海軍第7艦隊所属のイージス駆逐艦が、貨物船やタンカーと衝突事故を起こしまくっているせいで、第7艦隊司令官が解任されるらしい・・・

 津ヨットハーバー所属第3艦隊・通称『愚連隊』の方々は、そのようなことがないように、気を引き締めていただきたいものです!!!AISを搭載されてる方もいらっしゃるし、レーダーを装備されてる方もいらっしゃるし、高性能な双眼鏡と、深夜でも前方3キロの敵を判断できる目をもった方々もいらっしゃるし・・・
 200m先の熟女を見極める目をもったメリーさんも居るし(^ ^;)・・・津ヨットハーバー・第3艦隊おそるべし!!!(^o^)/そして、旗艦『霧島』ココにあり!!!(^o^)/まったく意味がわからん・・・

 日曜日はまた、ルフィーさんが船底塗装あとの愛艇を下架されるらしく、味ヘイにいってランチしましょうよ!(^o^)/ていう段取りです・・・愛車『トヨタMR-S』と、愛艇『ヤマハ24』(^o^)/

F30EB259-2EBA-4698-BE65-62780549A72A.jpg

 アタクシは来週末の9月2日も私的な呑み会だし、2週続けて呑み会?吞んだくれ???あ!19日もマナブさんと吞んだから3週続けて呑み会か・・・酒は百薬の長!とは言うものの、吞み過ぎには御注意を(- -;)・・・

そろそろ、霧島生活(ハーバー暮らし)をしたいけど・・・

 今日から仕事始まり・・・夏休みは結局、船外機のプラグを新品に交換して、酒吞んでおしまい・・・マリーナ河芸の横にあるヤマハの店に行くと、なんでも売ってます・・・ギヤオイルを交換せなアカンので、プラグの予備も含めて買ってきました。今度の週末に交換しましょうか・・・

 相変わらずバタバタした忙しい職場ですわ・・・もう、アタクシがそんなに永く居ないっていうことを、みんなが知ってるのか知らないのか、アタクシには解らんけども、そんなにア~ダコ~ダと求められなくなった・・・ような気がした、今日でした(- -;)良かった良かった・・・

 そろそろ霧島生活をしたいんだけども、湯船に湯を溜めて浸かる快感も捨てがたい・・・ろ号作戦時、数え切れないほどの湯船に浸かったよなあ・・・シャワーだけでは満足出来んようになったなあ(^ ^;)夏こそ体を冷やしたらいかんですよ!みなさん!!!・・・夏こそ体を温めてください。ただでさえ、冷たいものを飲み、冷たいものを食い、冷たい風に当たり・・・だからこそ、夏こそカレーで汗をかく!夏こそ湯船に浸かって温まる・・・これ、大事だと思います。

 っていうことで、9月になったら霧島生活しようかな・・・すっかり秋の風ですね(^o^)/10月から4勤2休になる職場?だと思う。そうなったらどうせ辞めるんだし(土日休みじゃないとイヤなのです!!!)、10月は1ヶ月ノンビリして、串本までまた行こうかな???・・・と妄想しつつ、明日は30分だけ早出勤なので、今夜は早く寝ますzzz・・・

行っても良かった?鳥羽・・・

 雨だ雨だ!と、夏休みに入ってすぐに騒いでたアタクシですが、結局今日ココまでの天気を体感してみると、予定どおり出航してても大したことは無かったかなあ???っていう、ちょっと残念な気持ちです・・・

14206.jpg

 豊田市まで走っていく途中、スタッドレスタイヤが濡れた路面でスリップして、ザザザ~!となり、ビックリした~!っていうことがあったので、16日は、霧島の船台近くに永らく放置していた、夏タイヤに交換・・・ハンドルが重い重い(- -;)・・・

14207.jpg

 ついでにリヤサスのガタを、もう1回くわしく調べる・・・このブッシュのゴム部分が劣化しててグニョグニョなので、左右方向にガタが出てるわけで・・・部品は無いし、どうにかしないといかん!!!(ヒガシコクバル流に言えば、どげんかせんといかん!!!)・・・ん~~~(- -;)寸法を測って、色々と合いそうな物を探してるんですが・・・ん~・・・

直径(外径)35mmx全長(画像の前後方向長さ)51mmxボルト穴径(アタマ17のボルトが通る穴)12mm・・・だれか探して~!

天気を恨んでも仕方ないけど・・・

 せっかく夏休みに入ってるのに雨ばかりでツマランし、することがない・・・いや、無いわけじゃないんだが、雨なので屋外作業ができない・・・

 昨日の夕方からまたタマオート社長と、豊田市までラーメンを食いにドライブ・・・いわゆる『味珍オフ会』だったわけですが・・・

S__7249960.jpg

 今回は道向かいにある腐ったようなパチンコ屋にトレノを停めて、トイレを借りつつ・・・相変わらず出てない店だなあ(- -;)・・・なんてブツブツ言いながら道の向こうに渡る。

 いつものように『ニンニクチャーハン&台湾ラーメン、ニンニク多め味濃いめ』を頼む・・・1口食べて、ん?・・・2口食べて、んん??・・・スープをすすって、んんん???(- -;)・・・汗もかかないし鼻水も出ないし・・・ん???どうしたの?この味は・・・

 タマちゃんと話したけども、店の評判が広がって万人ウケするような味に変えたんじゃないのか???っていう結論に達する。ん~・・・それは店を繁盛させるためには仕方ないんだろうけどさ、あの、パンチの効いたラーメンはもう味わえないのか???ん~~~~~~~(- -;)ツマラン・・・もう、わざわざ豊田市のこの店に来る意味はないぞ!そんなこんなの味珍オフ会でした。

1502842225815.jpg

 ほんでもってニューペックの九州側を買ったので、別府マリーナとか佐賀関とか、泊地情報を調べて係留場所にマークをしたり・・・そんな室内遊びをしています・・・そりゃ~昼間から、いや、朝からビールを吞んでしまうわなあ(^ ^;)にしても、味珍は残念だったなあ・・・道中の車内、タマちゃんと濃い内容の話が出来たのは喜ばしいことだが(^ ^;)・・・

16、17、18と、雨ですわ(- -;)

 っていうことで、霧島を下架するのはやめとこう・・・代わりに船外機の整備点検と、船内の掃除やら、ゲンゴローさんからもらったソーラーパネルの設置準備などをしようと思う。

13841.jpg

 12日は昼間からビールを吞んで良い気分(^o^)/メリーさん手作りの料理と楽しいトーク、Tさんもおいでになり、ヨットレースの話やら以前の勤務先の話やら、面白い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

 15日は曇りだけども・・・せめて曇りのまま18日まで過ぎてくれんかなあ・・・

雨オトコ再び(- -;)

1502437299348.jpg

 さ~て~え~~~~~~今夜はラストの夜勤です。もう少ししたら出勤しますが、15日から雨???雨オトコ再び登場!っていう感じでしょうか?メリーさんと反省会をする12日はよく晴れる感じですが・・・ビールが美味いだろうよ(^o^)/

 それにしてもどうしようかなあ???ん~・・・14日に決めます!最悪の場合、ゲストが来る18日を中心に霧島を下架するかなあ?ろ号作戦以来出航してないし、エンジン等の調子もみたいしなあ・・・悩みながら夜勤行って来ます!今日の仕事は、いつも以上に適当!(^ ^;)・・・

初めての、夜勤の定時・・・0430帰宅・・・

 夜勤は1850~0345までです・・・6月20日以来、2時間残業続きで、夜勤のときに定時で帰ったことがなかったけど、今日は生産調整で定時だった!

 0430ごろには帰宅・・・もうすでにアタクシのココロは海の上です(^o^)/仕事してる場合じゃない!!!

1496293435951.jpg

 画像は過去記事より・・・ヨセマルを航行中の霧島・・・

っていうことで、15日に日付が変わった瞬間に金を引き出して、早朝から大台までドライブして墓参り、その後、霧島を下架して出航準備!16日の0600ごろ出航!・・・答志島に行こうと思いますが、わかりません・・・18日にはゲストが来ますので体験セーリング!(^o^)/19日はマナブさんとウチで昼間から呑み会(花火大会の反省会)・・・

 あ!12日の土曜日、メリーさんと、花火大会&伊勢湾オープンの反省会&報告会をせなアカンですわ(^o^)/蒸し器でまたシューマイを蒸しながらソーメンでも食おうぞ!そしてアサヒスーパードライ

18157827_845376065609700_6556261417092621511_n.jpg

この画像も過去記事より・・・お疲れ様でした!

今日の夜勤は3時間残業だった!そしてハーバーへ・・・

1502147511682.jpg

 関係各位の方々、台風の被害はありませんでしたか?霧島は特に異常なし!

1502147517068.jpg

 コチラも異常ないと思いますが・・・

1502147524508.jpg

 アタクシは亀山の工場内で仕事してたのでわかりませんでしたが、結構吹いたの?

1502147546749.jpg

 ゴミがひどい・・・

1502147529871.jpg

 桟橋も特に異常ないと思います・・・高知ヨットクラブの方々、田辺ヨットハーバーの方々、上川口や丸亀でお会いした地元のヨットオーナーさん方、大丈夫でしたか?・・・変な進路をとった台風、もうイヤね~(- -;)

今週末の報告

 土曜日は昼前からマイワイさんと吞んで・・・小雨の中でしたが、蒸し器でシューマイを蒸しつつトウモロコシもサツマイモも蒸してビール吞んで・・・

 ほんでもって今日はヨットレースの日でした!霧島は出場しませんでしたが、メリーさんがリトル・プーさんの愛艇に乗ってノービスクラスに出たそうで・・・

S__56532994.jpg

 結果は1位だったらしい!!!(^o^)/素晴らしい!!!お疲れ様でした!やっぱ船底の状態とスキッパーの腕が1位という結果につながったのでしょうねえ~(^o^)/ほんとうにお疲れ様でした!

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR