ダンジャリ・・・ダンジリではない!

 今日で新しい仕事を始めてちょうど1ヶ月です。ま~忙しく戦場のような職場です。しかも今後、昼勤時の1時間早出とか、夜勤の2時間残業+1時間とかあるらしいし、10月?から3班3交代で4勤2休になるような感じです・・・稼げるけども、しんどい・・・しかも土日が休みじゃなくなるのは、アタクシ的に無理無理無理~(- -;)なので、4勤2休の話が現実味を帯びてきたら・・・ま、10月いっぱいは、勤務するとしても・・・大阪に引っ越そうか?と考えています・・・先のことは解らんけども・・・

 最近、いろいろ悩んでいます・・・今後は9ヶ月仕事をして2ヶ月は出航する!!!残り1ヶ月は予備・・・っていう感じで生活をしたいんですよ!ほんでもって毎年毎年、6月には就職!を繰り返していくっていうことは、三重県ではちょっと仕事の量や種類的に難しいかなあ?と思います。大阪なら、けっこう、工場の仕事も多いし、派遣会社じたい多いし、人口が多い分、いろいろ探しやすいでしょう???って、真面目に思っています。

 津ヨットハーバーの契約はそのまま残して、もちろん!霧島も津に置いたまま・・・更に言えば、トレノもハーバーのPに停めたまま大阪に行こうと思うんですよ・・・大阪市内ではクルマはアシカセですからね(- -;)よほど、枚方とか交野とか寝屋川辺りに住むんなら、まあ、クルマがあったほうが良いですけども・・・

 毎年・・・特に10月以降~5月くらいまでは、毎月最低でも1回は三重県に来たいと思います。ゲンゴローさんやリトルプーさんたちみたいに、ハーバーからはちょっと遠ざかるけども、毎月1回は遊びに来る!って、出来るでしょう???もし!仮にそれが億劫になったら、その時にこそヨット霧島を廃船にしたらいい・・・それまでの熱意だったんや!って自分的にも納得するはずです・・・

 今のうちからマンションの押入れや玄関先、ダンジャリして整理しなきゃいかん・・・霧島の左舷クヲーターバースも、要らんものがたくさん置いてあるし(- -;)花火大会も近いので、その片付けついでに、船台の周辺もダンジャリしましょう!(^o^)/


[edit]

PAGE TOP

今日もアルトマン様んちへ・・・

S__9191447.jpg

 暑いなか、彼の愛車アクアにダウンサスを装着する!アタクシは口だけ出しに、&、興味あったので見学に行きました(^o^)/色々と外すパーツがあって・・・でもまあ、リヤはトーションビーム式サスペンションなので簡単!こういう整備や修理を考えると、フロントはストラット式、リヤはトーションビーム式、あるいは4輪ストラット式が一番簡単でしょうねえ(^ ^;)・・・マルチリンクとかウィッシュボーンとか大変?かな・・・

S__9191455.jpg

 程よいローダウンですね(^o^)/久しぶりに飯南の方向に試運転に行きましたが、そんなにゴツゴツ感もなく・・・今日はお疲れ様でした!また1週間がんばっていこう!!!(^o^)/って、アルトマン様よ、あんたは休みやったな(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

更新サボっててすいません・・・今日は給料日

 新しい職場に来て初めての給料日・・・ま、そうは言うても、末シメの15日払いだから、6月分は9日分だけですが、今日、振り込みがありました!

 やっぱ、今度の振り込み先を、今までの百五からUFJに切り替えて良かった!(^o^)/なぜなら、深夜の休憩中でも、24時を過ぎたらすぐに残高が反映されている・・・これが百五だと、0700過ぎないと反映されていないし、当然、深夜にコンビニで引き出すことも出来ない!!!三菱東京UFJ銀行、万歳!!!(^o^)/・・・

 ただし、百五銀行にも良いサービスがあって、平日に窓口に行けない人のために、土日窓口営業を、津新町支店なら、やってます!!!(^o^)/手数料0円です!!!これは良いサービス!!!さすが!

 さて、本題の給料金額の件ですが・・・9日分なのに、しかも残業なんかロクにしてなかったのに、110000円!!!え?これはフルに・・・稼動21日で、残業を毎日2時間で、深夜手当ても1日6時間分で・・・働いた場合、けっこうな金になるんじゃないの???って、真面目に思いました。

 そんなわけで!っていうことじゃないんだけども、来年の3月末日でココを退社して、4月5日ごろから、淡路島&小豆島を巡る航海に出たいと思いはじめています。名づけて『淡路・小豆島作戦』(^o^)/

 紀伊半島の寄港地は、ろ号作戦とほぼ一緒、違うのは深日港から淡路島・津名港~富島港~湊港~小豆島・草壁港~玉野市・宇野港海の駅~牛窓ヨットハーバー~相生~木場~須磨~深日港~紀伊半島をまた津へ戻る・・・

 5月の15日すぎに津に帰還・・・っていう、あくまでも今の妄想です(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

この週末の報告・・・

 はい!特に何もしてないです!!!暑いので、マンションから出たくない・・・あるいは出たとしても涼しい場所にしか行きたくない!あるいは涼しい環境で酒を吞みたい!!!(^o^)/

1499501875009.jpg

 土曜日は久しぶりにマイワイさんがハーバーに来られて・・・最近は平日が休みらしいのですが・・・退院されたシゲさんもおいでになり、テントを設営して、涼しい日陰で楽しく吞みました!(^o^)/瀬戸内海に行っておられたダフニスさんとも、帰港以来初めて逢いました!泊地の話、色々盛り上がって面白かったです!!!

[edit]

PAGE TOP

自分ちの庭!

 まずは、今回の豪雨災害で被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます・・・まだまだ梅雨も明けず、余談を許さない状況ですが、どうぞお気をつけて!


 さて、メリーさんはじめ第3艦隊の方々に業務連絡ですが・・・来たる10月7日8日9日、豊浜作戦を実施します。アタクシがもらった会社カレンダーによりますと、なぜか10月の7日土曜、8日日曜、9日月曜、休みなんです・・・あ!ハッピーマンデー???でも、だいたいどこの工場でも、祝日は関係なく仕事なんですが・・・とにかく3連休です。

 ほんでもって霧島的には7日のうちから出航したい!答志島和具港に行きます!組合長さんと大春で呑みたい!!!(^o^)/で、8日~9日と、豊浜に行ってメリーさんたちと合流して呑み会をする!&ウメの湯でマッタリする!っていう考えでいます。

1499344913462.jpg

 自分ちの庭・・・伊勢湾を縦横無尽に走ってるのは、ヨット霧島だけ???(^ ^;)いやいやそんなバカな!・・・すでに津~霧島海峡~和具~霧島海峡~豊浜~津の、計画航路は入力済みです!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

『は号作戦』の寄港地、すでに決定す!!!

 い、ろ、は、に、ほ、へ、と・・・次回は『は号作戦』であります!すでに寄港地が、今夜、決定しました!まず、は号作戦の目的ですが・・・次のとおり・・・

1、尾道に行って、尾道ラーメンは本当に美味いのか?検証する
2、呉・大和ミュージアムに、もう1回行く!
3、関門海峡を東行き西行きともに通過して体験する!!!
4、松山市内の夜を、もう1回体験する!(^o^)/
5、お世話になった方々に、また、お会いしたい!!!(^o^)/
6、別府温泉&湯布院温泉で、マッタリする
7、佐賀関のサバを堪能する!(^o^)/
8、高知市内でまた、メリーさんたちと『イゴッソの吞み会』をする!

っていうわけで・・・寄港地順に・・・

津~大王~にえうら~紀伊長島~九鬼~遊木~三輪崎~太地~串本~周参見~田辺ヨットハーバー~湯浅~ベイサイド和歌浦~深日~淡路島・津名~淡路島・富島~淡路島・湊~小豆島・草壁~高松マリーナ~丸亀港~内海海の駅~尾道~大三島・宮浦海の駅~ゆたか海の駅~愛媛県・ほりえ海の駅~周防大島・小泊~岩国~広島市・いつかいちマリーナ(ココで上架して船底掃除)~周防大島・久賀~上関~徳山マリーン・ヤマトマリーナ~宇部マリーナ~下関・長府~脇田漁港フィッシャリーナ(ココで折り返し)~小倉マリーナ~新門司マリーナ~中津~姫島~マリンぴあむさし~別府北浜ヨットハーバー~佐賀関・金山港~佐多岬・三崎港~みかめ海の駅~宇和島~津島~宿毛~土佐清水~以布利~上川口~久礼~宇佐~高知ヨットクラブ~手結~奈半利~室津~甲浦~日和佐~橘~沼島~湯浅~田辺ヨットハーバー~串本~那智勝浦~遊木~尾鷲~古和浦~大王~答志島~津・・・

 今度の旅は70箇所もの寄港地・・・雨等で予備日を加算しますと、たっぷりと3ヶ月は必要ですな・・・っていうことは、3月1日出航!6月のアタマに帰還!っていう感じでしょうか???

[edit]

PAGE TOP

7月最初の更新は・・・

 7月最初の更新は、食い物のネタで・・・って優香、土曜日の夜勤で2時間残業があって、帰宅したのが0630ごろ・・・ゆっくりと風呂に浸かって・・・1円パチンコにいきましたが、負けはしなかった!・・・ま、そんなことよりも、要は、寝てる週末になるなあ、時間的に勿体無いなあ・・・夜勤の週の金曜日は残業を断って帰らんと、土日に用事がある場合、何も出来ないなあ・・・って、真面目に思った。

 ほんでもって夕べは一人呑み会!・・・実は花火大会が近いので、色々と試したいことがありまして・・・

1498910088757.jpg

 油で揚げなくても美味しく出来るカラアゲ?・・・ホンマかいな?

1498910112856.jpg

 ビニール袋に肉と粉を入れてよく振り、3分寝かせたあとフライパンで焼け!とあります・・・

1498910117906.jpg

 ろ号作戦中、好んで食べたトマト塩ぶっかけ!・・・

1498958566895.jpg

 刺身コンニャク酢味噌ぶっかけ!・・・

1498958481568.jpg

 いちおう出来たけど、カラアゲっていう感じじゃなくて鶏肉焼き!ですな・・・味はまあまあです・・・キッチンペーパーを敷かんと、油でベチャベチャです(- -;)・・・

1498910102578.jpg

 今週もお疲れさん!(^o^)/と、自分に御褒美!・・・そんなこんなの土曜日でしたが、さっきまで寝てたzzz・・・日曜日の起床1000・・・窓の外は暑い!!!クルマにも乗りたくないなあ・・・明日からまた昼勤で残業みたいだし・・・は~!今からまた吞むか!冷たいビールを!今週末は洗濯をしにハーバーに行っただけでオシマイ・・・

追伸、土曜日の夜に、田辺ヨットハーバーでお世話になったFさんに、いきなり電話しました!失礼しました・・・(^o^)/お元気そうで何よりでした!田辺ヨットハーバーは便利で居心地が良かった!!!また伺います!!!(^o^)/必ず伺います!!!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ