週末の報告

 ろ号作戦完了後、毎日書くネタが有るわけではないので、更新も2~3日おきになります・・・この金曜日は大阪ミナミに行って・・・あ!タマオートにも行って作戦の完了を報告しましたが、タマオートの近所に住んでおられるヨット関係の仕事をしておられた先輩から、嬉しいニュースが!!!なんと!新古品のジブ・ファーラーをくれるってさ!(^o^)/さすがにタダと言うわけにもいかないので、20000円で話が進んでいますが・・・今後の展開に期待します(^o^)/

 タマオートの2代目にも逢いました。相変わらず元気そうで何より(^o^)/ほんでもって夜は磯丸水産で吞んで、ロデオに行ってまた吞んで・・・パチンコは全然アカンかったけど、楽しめた大阪でした!(^o^)/

 で、土曜日は前職場の人たちと呑み会!(^o^)/こちらも相変わらず元気そうで何より!カラオケにも行って、長渕とハマショーを熱唱しつつ、再会をまた約束しました。

 そして今日の日曜日、ハーバーに行って霧島の船体整備・・・

1497159153320.jpg

 使っていないシャフトブラケット取り付け部分のシール剤が剥がれていて、FRPの繊維が剥き出しだったのでポリパテで埋めて・・・

1497159159430.jpg

 左舷着岸しかしないから左舷側にはどうしても、防波堤の黒ゴムの跡がつきます。ナイロンタワシで擦ったあと、コンパウンドワックスを塗っておきました。綺麗になったでしょ???って、帰港して上架後すぐの画像が無いので解りませんが、アチコチで付いたゴムの跡が無数にあったのですよ・・・

 というわけで、今週末の報告、おしまい・・・明日の月曜日は職場見学会です。関インターの、もうちょっと向こうにあるジェイテクトっていう会社を見学します。色々話を聞いて、良かったらそこに決めますけども・・・解りません・・・明日のお楽しみ(^ ^;)

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR