霧島を上架しました!

S__34676739.jpg

 今朝は早くに起床!霧島2号でいったんマンションに帰る・・・郵便受けが、エライことになってる(- -;)ま、そらそうやわな・・・津広報とか津~ぴ~すとか要らんねん!!!

 ガスの督促、市民税の納付書、水道料金、国保の納付書・・・等を確認していたら、みかめ海の駅から係留申請許可書?みたいなのが送られていました。1tあたり1円を収納しました!っていう書面とともに・・・こんなもんイチイチ送ってくるのか?(- -;)切手代+封筒代のほうが高いわ・・・

 ほんでもって近所の7~11に行き、久しぶりで~す!って挨拶を交わして、マンションで、これまためっちゃ久しぶりに湯を沸かしてインスタント味噌汁と御飯パックと惣菜と納豆で朝飯を食い、バスに乗ってハーバーへ・・・

 ワカメの養殖場だった船底をエンジン式洗浄ガンで綺麗にしました。表面はナイロンタワシで擦ったら良いよね???船外機もエライことになってたので、綺麗にしました。

 津ヨットハーバーは、アタクシが居ない間に、アチコチが綺麗になってて、雨さらしだった洗濯機も室内に設置されてたし、男子&女子トイレもシャワールームも綺麗になってました!(^o^)/良いね~!!!天気良いので洗濯物の第1陣をしました。

 そりゃあねえ、自分のホームポートが一番居心地良いさ!(^o^)/いや~・・・トレノのエンジンは、残念ながらダメだったけど、いや~・・・ほんと~~~~~~~~~~~に楽しかった今回の作戦、次回は瀬戸内海から別府&佐賀関&山口、そしてまた高知沖を帰って来ましょう!屋久島も考えたけども、1年365日の366日雨が降る!っていう島らしいから、タイミングが良くないと雨ばっかりでしょう???・・・

 やっぱ別府だよ!別府温泉!(^o^)/そして松山の夜!いや~・・・今夜はマンションに泊まります。また明日!!!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ