オーマイゴッド・宿毛(^o^)/

 今日は0600岩松港を出航!天気は曇り・・・風がちょうどいい強さ&方向・・・

ところがさ・・・0900ごろから向かい風になりつつ白波も立ってきた(- -;)・・・

1493806820142.jpg

 ご覧ください、このヘンテコリンな霧島の航跡を・・・青い実線が航跡です・・・宿毛から風が吹いてくる(- -;)タック&タックの連続だけども、気が短い霧島船長ですから、大きく遠くにタックして、ワンタックで済ませるような神経は持っていない・・・

1493806392560.jpg

 結局1630宿毛着・・・海上保安庁の前の岸壁に着けましたが、引き波がひどい!!!ココは良くない場所ですね・・・

 入港からずっと、しっかり雨が降ってる(- -;)・・・タクシーを呼んで国民宿舎の日帰り入浴のあと、またタクシーで近所の適当な焼肉屋さんに降ろしてもらう・・・

1493806375309.jpg

 は~!今日はメッチャ疲れた・・・明日もひょっとしたら(気分次第で)宿毛泊りです・・・土曜日に土佐清水かな・・・は~とにかく今日は10時間も乗った!これは疲れる・・・は~(^ ^;)


プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR