岩松港に来ました!

1493698938935.jpg

 宇和島の街も便利でした!宇和島駅の近くに『つるの湯』っていう銭湯もあるし、『かどや』っていう、ここらでは名の知れた和食の店で夕飯食べましたけど、店員の南さんっていう女性がアタクシのストライクゾーンの方で・・・いや~楽しかった!(^o^)/0615ごろ宇和島港の最奥を出航!

1493698943777.jpg

 今日はこの水道を抜ける・・・逆潮で2~2.5ノットしか出ない場所だけど、大潮は過ぎてるから良かったですわ・・・大潮の時は霧島のエンジンでは無理でしょう・・・

1493698955411.jpg

 画像の赤い矢印が、その部分・・・

1493698959953.jpg

 岩松港のある入り江は、両側ともにイケスと養殖イカダ・・・なんの養殖かしら?

1493698703025.jpg

 ココにヨットで来た人って居るの???ヨットで○○・・・とかって、○に岩松港とか入れて検索すれども、情報が出てきませんでした・・・

1493698717089.jpg

 黄色と黒で塗ってある岸壁って、産業&公共防波堤でしょ?今回の作戦中、ずっとコレを目安に霧島を着けてきましたけども・・・ただの1度も今まで、ココはアカンよ!とは言われていません・・・

1493698721915.jpg

 奥のふか~い入り江です・・・水深は5mありました。自転車で少し行くと、スポーツ施設もあるし、トイレはそこを使えば良いかと・・・さらにちょっと行くと、何でも売ってる・・・まさに何でも売ってる店『ダイレックス』があります!衣食住&カー用品と、何でもありました!
 岩松港、auのワイファイはOK!EM(ドコモ)のワイファイは圏外です。

 っていうことで、明日は9時間くらい覚悟して、宿毛に行きます・・・愛媛県ともお別れ・・・霧島は高知県に入ります!

追伸・・・
 岩松港の、この場所は係留禁止だそうです・・・ココは仕事の関係で、砂利と土を持ってくる船が着く場所として、個人が借りてるらしいです・・・今日は来ませんがいきなり入って来ることがあるので、基本的にココには着けないようにと、さっきオジサンが来て話をしてました。
 霧島の背後に写っている、最奥の産業岸壁なら良いらしいですが、大きな穴が開いていますので、フェンダーが効きません・・・ヤリ着けしか出来ないでしょう・・・
 今日のところは仕方ないなあ~っていう感じで、オジサンは去って行きました。オジサンの御好意に甘えました!(^o^)/ありがとう!オジサン!!!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ