2016年12月31日の記事

 どうも~お、こんにちは(^o^)/2016年最後の更新となります・・・今日は、新品のタワラフェンダーを霧島のバウに設置しました。画像をどうぞ!!!

1483168578481.jpg

 右に写ってる白いカバーのタワラフェンダーは、今まで使っていた、100っていうサイズのものです。バウにぶら下げてる黒いカバーのものは、50って言うサイズです。もうこれでヤリ着けの直前に慌てる必要は無いでしょう!・・・思えば、今年の5月に舞阪漁港に入ったとき、人生初のヤリ着けに慌てたしオロオロしたし・・・もっと自分を鍛えんといかんのと、もっと準備をせなイカンのと・・・両方ですわ(- -;)

1483168583682 (1)

 ほんでもって今日は良い天気!風もほとんど無いし暖かい・・・穏やかな洗濯日和ですね(^o^)/

1483168589338.jpg

 っていうわけで、メリーさんと味ヘイで昼間から忘年会!年忘れ&反省会&来年の抱負&国際情勢&女性問題などを話し合いました。2016年も不躾なまま更新してまいりましたが、たくさんの『拍手』ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

 っていうことで、良いお年をお迎えください(^o^)/次の更新は1月1日です。

[edit]

PAGE TOP

日の丸!

 日教組のアホ連中は、式典のときの国旗掲揚、国歌斉唱などに起立もしないらしいが・・・そんな非国民は日本から出て行ったら良い・・・

1483008064651.jpg

 ろ号作戦のために、新品の日の丸・・・国旗・・・が欲しくて買いました。出航から牛窓ヨットハーバーまでで1枚、牛窓から津に帰還するまでにもう1枚・・・っていう感じでどうでしょう???

 同じく『ろ号作戦』時には、ヤリ着けをする場面が多くなると思いますので、タワラフェンダーをもう1個買いました。明日届きます。クロネコ&佐川のドライバーさん、ご苦労様です!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

結局のところ・・・今回の年末年始

 29日から5日まで休みなんですけども・・・ハーバーの休業に先んじて霧島を下架してどっか行こう!って思っていましたが、結局何もせず・・・っていうことで霧島はこの年末年始、どこにも行かずに寝正月???

 毎年恒例ですが、30日ごろに温泉に行って・・・去年は泊まりで仙人風呂に行ったっけ(^ ^;)・・・今年はお馴染みの『猪の倉温泉』に行ってきましょうか・・・(^o^)/

猪の倉温泉


クリック

 ほんでもって2日か3日ごろにはまた、ココもお馴染み、結城神社の隣の神社に初詣に行きましょうか・・・

結城神社の隣の神社


クリック・・・なんで結城神社に行かずに、毎年毎年ココに行くかというと・・・結城神社は混んでるけど、ココは空いてるからです。

 3月17日(金曜日)の退職まで、あと僅かとなりました。『ろ号作戦』時は、毎日5~6時間の航程になるように計画を立てていますが・・・
1、航行中、退屈しないかな?・・・本を沢山、積んでいこう!
2、体調を崩さないかな?・・・暴飲暴食をさける&無理をしない&早寝早起き!
3、船に何かトラブルが起きないかな?・・・何かあったら引き返してくる!勇気ある撤退!!!(^o^)/

メリーさんにこの前、来年のカレンダーをあげました。

[edit]

PAGE TOP

今夜は呑みます!お疲れ様です!

 こんばんは!みなさん(^o^)/お元気でいらっしゃいますか?・・・って、大橋巨泉みたいな感じで始まりましたが・・・今夜は呑みます!!!

1482316239208.jpg

 昨日、改めて、工場長にも社長にも、退職に関してあれこれと言われましたが・・・要は誰も若い連中が育っていない!っていうこと!!!3月に・・・1年も前に退職の意思を示したにも関わらず、9ヶ月経った今も、何も変わっていないっていうこと!ですわ・・・工場長がタメイキをついていらっしゃったけども、そんなこと知らんわ!(- -;)若い連中のケツを叩いて、もっと鍛えんといかんのに、のうのうと仕事しとる(- -;)・・・ま、辞めていくアタクシが今更ウダウダ言うことでもないですが・・・

1482316245979.jpg

 ほんでもって昨日の晩飯は、津駅に用事があったので、ついでに寄った『魚魚丸』の寿司・・・光りものが大好きなアタクシ、まず最初に注文するのは当然!シメサバでしょ(^o^)/次はアジ!さらにイクラ軍艦・・・そしてやっと大トロ!!!

 もうすぐクリスマスですな・・・シングルベルの方もファミリーで賑やかな方も、カップルベルの方も、楽しいクリスマスをお過ごしください。

[edit]

PAGE TOP

今夜は酒を呑まない!

 特に理由はありません。今夜は吞まない!って、今日の仕事中に決めましたので、自分に打ち勝ちつつ・・・そんなに大げさなもんじゃない・・・ニューペックでろ号作戦時の航路計画を立てています。

 とにかく・・・

今夜は吞まない!!!
冷蔵庫にビールが冷えてるけども~~~~~~~お・・・

今夜は吞まない!!!・・・く、く、くるし~・・・呑みたい・・・(- -;)

[edit]

PAGE TOP

今日の作業

1481950994738.jpg

 今日は午前中に、やるべき事を全て済ませて・・・今、マンションに帰って吞んでます(^ ^;)寒いので誰も居ませんでした・・・あ!カレンダーガールさんが来られて、少し話しました。

1481951007646.jpg

 スタッドレスタイヤに交換して空気を調整するの図・・・折りたたみ自転車『霧島2号』用に買った空気入れですが、トレノにも充分使えます。体力は必要ですけど・・・

1481950987211.jpg

 霧島の船外機も動かしておきました。隣のヤマトさん(オセアン22)が居なくなってます。廃船か?と思ったけど、どこかに持ち出されたそうです。今日も4~5mの風が吹いていました。

[edit]

PAGE TOP

今週もお疲れ様でした!(^o^)/

 っていうわけで今週の遅い出勤&深夜帰宅、終了!来週とその次は昼勤です(^o^)/お疲れ様でした!今夜もバスタブに湯を溜めて入りました。

 それは良いとして・・・そろそろトレノのフロントタイヤを、スタッドレスに交換せなアカンなあ・・・この土曜日に作業しましょう。ついでに霧島の船外機、ちょっと動かしておこう!29日~30日は、豊浜に行ってると思います。31日~1日は津に居ないといかん用事が出来ましたわ(- -;)

1448171461123.jpg

 画像は過去記事より・・・とにもかくにも、2016年も残りわずか!そして『ろ号作戦』発令までも、あとわずか!!!でございます。

[edit]

PAGE TOP

風呂は暖まるなあ(^ ^;)

 こんばんは!みなさん(^o^)/外は寒いですよ、風が冷たくて・・・昨日はまた冷たい雨だったし・・・っていうことで今夜は風呂を溜めてジャボン!と入る霧島船長であります!

 は~・・・極楽ゴクラク・・・と、いかにも~一般大衆らしい言葉を発してみる。バラの香りのする発泡性入浴剤を入れて浸かる・・・身体からバラの匂いが(- -;)・・・湯もバラ色・・・なんだか女子大生が入るような風呂に、今夜も入ってみる・・・

 ろ号作戦中、毎日風呂には入れませんが、それでも簡易テント式『霧島の湯』で済ませれば大したことはない。今のところ最大で3日?かな?風呂に入れない(シャワーは別で)寄港地が続くのは・・・季節的にそんなに寒くはないだろうし・・・あ!でも、スプラッシュさんが先だってのボウネンカイのときに、ストーブは積んで行ったほうが良いぞ!っておっしゃられてたので、積んで行きます。煮炊きにも暖をとるにも良いし、濡れた服を乾かすことも出来るし(^o^)/

1427620981312.jpg


 トヨトミのレインボー、もはや貴重品ですね(^ ^;)今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

忘年会&ボウネンカイ&ぼうねんかい・・・

 この週末は土日全てボウネンカイでした(^o^)/まず~・・・四日市で土曜日の夕方からボウネンカイをして・・・来年の大阪新年会の段取りなど話し合いました。まあ、要は作戦会議的な呑み会でした(^o^)/パチンコで大負けしましたので、お会い出来なかった方々、ゴメンなさい・・・また行きます(- -;)

 ほんでもって今日の日曜日、マリーナ河芸で船舶免許の更新講習会が開かれ、それに参加したあとメリーさん主催のボウネンカイを、津ヨットハーバー121番バース周辺で行いました。

S__29818891.jpg

 画像はヨット仲間や先輩方からの頂き物です(^o^)/

S__29818887.jpg

 トヨトミのストーブも大活躍!!!

S__29818894.jpg

 メリーさん自作の寄せ鍋も美味い!!!ビールが美味しい!!!(^o^)/

S__29818895.jpg

 モツ鍋も美味い!!!いや~冬はやっぱり鍋ですね!(^o^)/ゲンゴローさんのロケットストーブの火力もすごい!!!っていうわけで・・・

2016年も色々とお世話になりました!まだもう少しありますが、どうぞ御安全に!!!

2017年もヨロシクお願いします!!!ろ号作戦の成功を、みんなで祈りましょう!!!(^o^)/今日はありがとうございました。

[edit]

PAGE TOP

マニュアル車の記事に・・・(^ ^;)

 こんばんは!みなさん!・・・マニュアル車の記事に『9拍手』!!!ありがとうございます!(^o^)/

マニュアル操作でギヤを切り替えて、運転手の意思によってドライブしていく・・・なんて楽しいドライブなんでしょう(^o^)/自分がクルマを運転している!っていう満足感、そして運転の面白さ・・・良いことだと思います。思いだせばアタクシ、ATのシフトレバーでさえもガチャガチャ動かして乗っていたし(- -;)・・・とにかく、そんなギミックが好きなんですよ・・・世の中、便利になりすぎるとアカンと思います。

 さて、年末年始、どこ行こうかなあ?なんて思っていますが・・・津ヨットハーバー、今年は27日~翌年4日まで休みです。25日に下架して桟橋料を1日分支払い・・・豊浜漁港に行こうかなあ・・・

良い泊地の条件

1、漁港であること・・・停泊料が0円
2、温泉、または入浴施設があること・・・アタクシ自身の潮を洗い流せる
3、美味い魚が食える店があること
4、ガソリンスタンド(配達も含めて)&コンビニ(ATMで現金が出せる)があること・・・ろ号作戦時は特に大切(順位的に2番)

豊浜の『うめの湯』、31日も営業してるんやろか?・・・取りあえず今のところ豊浜が有力(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

マニュアル車を普及させる会!・・・の会長はアタクシ(^ ^;)

 こんばんは!みなさん!(^o^)/

 月曜から遅い出勤&深夜帰宅になりますので、今夜はゆっくりと夜更かししてます。セルモーターの件では、先方からまだ返信ありません。

 そんなことよりも・・・

アクセルとブレーキって、そんなに踏み間違えるもんなの?(- -;)

 どっちかっていうと、ATのシフトをRとD、入れ間違えることのほうが多く発生するんじゃないかと思うんですが・・・

そんなわけで、マニュアル車をもっと普及させる会の会長に、アタクシが就任しました!(^o^)/って、勝手に言ってろ!

1459661977036.jpg

 マニュアル車なら、運転が100倍!楽しくなります!・・・画像は過去記事より・・・安濃ダムに花見に行ったときのものです・・・来年はどこで花見してるかなあ???ろ号作戦中なので・・・和歌山城かしら???

今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

セルモーターを交換・・・したけどさあ(- -;)何これ?

1480747528293.jpg

 全然カタチが違う・・・

1480747522708.jpg

 AE92後期型のリビルトセルモーターに、間違いはない・・・けども、今まで付いてたやつが、どうも変だ。品番を調べると『雪国仕様?』みたいですわ・・・大阪の前オーナー、雪国&寒冷地仕様のトレノを買ったのか???なんでまた?滋賀にスキーにでも行ってたのかな???

1480747540542.jpg

 端子の位置がエキマニ側になって、遮熱板が付けられなくなった・・・これはどうでしょう?熱害対策をせなアカンよなあ・・・夏の長距離乗った直後が怖いわ(- -;)しかも、送られてきた物と、違う品物を返却するハメになって・・・いちおう先方に連絡しています・・・回答待ちです。

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ